『ぷよぷよテトリス2』CM発表会での対決で高野洸さんが勝利! 体験版配信やオンラインイベント実施が発表

電撃オンライン
公開日時

 セガは、12月10日に発売予定の『ぷよぷよテトリス2』について、CM発表会を12月2日に神田明神文化交流館 EDOCCOSTUDIOで行いました。

 『ぷよぷよテトリス2』は、人気のアクションパズルゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』が合体した夢のコラボレーション『ぷよぷよテトリス』がパワーアップした新作タイトル。PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X/Xbox Oneで発売となります。

 会場にはイメージキャラクターに就任した、川栄李奈さん、生見愛瑠さん、高野洸さん、古坂大魔王さんが登場。4人が出演するコマーシャル映像と、古坂大魔王さんが歌うテーマソングがお披露目となりました。

 進行は『ぷよぷよeスポーツ』の大会でMCを行っている橘ゆりかさんが担当していました。

 細山田水紀プロデューサーは、前作『ぷよぷよテトリス』が全世界で出荷数140万本を突破していることを説明。『ぷよぷよテトリス2』には新キャラ、新ルールでの対戦が追加され、ローカル通信、インターネット通信対戦を楽しめることを明かしました。現在、世間的に大変な状況であるのですが、「“パーティ”というコンセプトの本作で盛り上げたい」とコメントしました。

 コマーシャル出演について聞かれた川栄さんは「昔からやっていたのでうれしい」と回答。出演者は顔見知りだったというこどで、収録は楽しくできたようです。生見さん、高野さんも以前からゲームが好きだったということで、終始笑顔でした。

 古坂さんは、「『ぷよぷよ』と『テトリス』ということで、猪木と馬場、裕次郎とひばりのようなもの! 僕らが楽しんでプレイして、それを伝えていきたいです」と力強く語ったのですが、他のメンバーにはイマイチ伝わらなかったようです。


 ここでコマーシャル映像が公開に。映像を見た川栄さんは『ぷよぷよテトリス2』の楽しさが伝わる映像になっているとコメント。曲について高野さんは「キャッチーな曲で口ずさみたくなります」と話していました。

 今回のテーマソングを歌うのは出演もしている古坂さん。収録はかなり頑張ったそうですが、コマーシャル時のボリュームがやや小さかったようで、会場でそれを指摘して、他のメンバーを笑わせる場面も見られました。

 収録は家にいるような雰囲気で終始リラックスして行えたとのこと。むしろ、こんなに楽しんでいるのが収録でいいのかと、終わってから戸惑いすら感じたようです。

 撮影時には対戦していなかったということで、ここで4人で対戦してみることに。生見さん、高野さんはぷよぷよで、川栄さん、古坂さんはテトリスとなっていました。

 着実に消していく川栄さんでしたが、高野さんの4連鎖を受けてパニックに。そのまま押し切った高野さんが勝利し、賞品の“カーバンクルのぬいぐるみ”をもらっていました。出来のいいぬいぐるみを見た他のメンバーからは「かわいい!」、「いいな!」とうらやましがられていました。



 フリップトークでは“来年、つないでいきたいこと”や“サンタへのお願い”というお題についてトーク。生見さんの“はっぴーす!”が飛び出したり、欲しいものでマスクがかぶったりする事態に会場に集まった報道陣も笑いを隠せずにいました。




 プレイした4人が誰もが楽しかったとコメントする『ぷよぷよテトリス2』は12月10日に、PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X/Xbox Oneで発売。明日からMy Nintendo Store、PlayStation Storeで体験版が配信となります。

 さらに、生見さん、高野さん、古坂さんを出演するオンラインイベント“みんなでぷよテトパーティー!!”が12月20日18:00から開催されます。ゲストとプレイヤーがオンラインで一緒に『ぷよぷよテトリス2』を楽しむイベントで、その模様はYouTube Live・Periscopeで配信となります。

 12月11日まで、イベントに参加するプレイヤーを『ぷよぷよテトリス2』公式サイトで募集します。

(C)SEGA
Tetris (R) & (C) 1985~2020 Tetris Holding. Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding. The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding. Licensed to The Tetris Company. Tetris Game Design by Alexey Pajitnov. All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『ぷよぷよテトリス2』

  • メーカー:セガ
  • 対応端末:PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X/Xbox One
  • ジャンル:PZG
  • 発売日:2020年12月10日
  • 価格:4,990円(税別)

関連する記事一覧はこちら