アムロとブライトが反逆罪に!? 『機動戦士ガンダム』4話が配信中!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム』の第4話“ルナツー脱出作戦”が12月4日21時より配信されています。

  1979年4月7日から1980年1月26日の期間に名古屋テレビほかで放送された『機動戦士ガンダム』は、その後長年にわたって続く『ガンダム』シリーズの原点となる作品です。本放送当時は人気が振るわなかったなど、今では考えられないようなエピソードがありながらも、その後さまざまな要因や出来事が重なり、初代『ガンダム』として根強いファンを抱える作品にまでなりました。

 12月4日21時配信の第4話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

 ルナツー内へ到着したホワイトベース。だが、ブライトやアムロたちを待っていたのは、ワッケイン司令による厳罰措置であった。

 連邦軍の最重要機密に触れた少年たちは牢獄へと幽閉され、ガンダム他の新兵器も封印されてしまった。

 一方、シャア少佐は部下とノーマルスーツでルナツーへ潜入する作戦を決行。連邦軍兵士たちは想定外の攻撃を受けて大混乱に陥る。

 牢の電子ロックが解除され、アムロはブライトと協力して脱出し、反逆罪を覚悟の上でガンダムを再起動しようと試みる。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら