3Dフルリメイク版『オルタンシア・サーガR』事前登録開始。バトルや育成システムが一新!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 f4samuraiがiOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガR』を発表しました。

 この情報は、12月5日から配信された“第43回オルタンシア国営放送 TVアニメ放送直前スペシャル”で発表されたものです。

 2021年1月よりTVアニメ『オルタンシア・サーガ』の放送も控えた『オルサガ』ですが、うれしいビッグニュースですね!

大型プロジェクト『オルタンシア・サーガR』国内配信決定!

 昨年末開催された“f4ファンフェスティバル2”で発表された『オルタンシア・サーガR』の続報が発表されました。

 以前は中国向けのプロジェクトとして発表されていましたが、日本国内でもf4samuraiから『オルタンシア・サーガR』として配信されることになります。




  • ▲フル3Dであのシーンが再現! 日本語ボイスも実装されていました。

 番組での情報によると、世界観やストーリーはしっかりとオリジナル版を踏襲。3Dでフルリメイクされているだけでなく、バトルや育成システムは新たなものとなっており、新作ゲームとして楽しめるものになっているようです。

  • ▲番組中にはバトル画面のプレイ動画も公開!


  • ▲ド派手な奥義演出も先行公開!






 また、キービジュアルやゲーム内グラフィックも公開されました。オリジナル版をプレイしている人にとっては、いろいろと懐かしいですね!



 なお、現在配信中のオリジナル版はオリジナル版でしっかりと続いていくとのこと。

 2021年初頭配信予定で事前登録も開始。事前登録は各アプリストアの事前予約のほか、公式Twitterアカウントのフォローをすることでも可能。

 事前登録者数が20万人達成で、ガチャを無料で15回以上利用できる特典も用意されるとのこと。

(C)SEGA・f4samurai cEggtart