『魔界戦記ディスガイア6』カウンターを制するものは魔界を制す!? スペシャル動画解説Vol.1

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画“カウンター合戦”が届きました!

 極限のキャラクター育成やハチャメチャな戦闘システムが楽しめる人気シミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズでは、キャラクターたちが“魔ビリティー”と呼ばれる特殊能力を習得できます。この“魔ビリティー”は複数を同時に装備することも可能!

  • ▲キャラクターや装備アイテムを鍛えまくれば、ステータスは万ところか億や兆、さらには京といったとんでもない数値まで上昇。当然、敵を攻撃すればこの数値を基準とした規格外の大ダメージをたたき出せます!

 もちろん“魔ビリティー”はシリーズ最新作である本作でも健在です。今回公開された動画“カウンター合戦”は“魔ビリティー”の組み合わせの例を示したもの。使用されたのは以下の2つです。

●強制カウンター 効果:攻撃時、対象ユニットに強制的に反撃を行わせる(最大20回)
●迎撃の構え 効果:防御時、必ず反撃する(最大20回)

 これらを装備したうえで敵キャラクターに向かって攻撃すると、相手が防御中=カウンターをしない状態だったとしても強制的にカウンターを行わせ、カウンター返し合戦が発動します!

  • ▲一度の攻撃をきっかけに、なぐられたらすぐなぐり返す、まるで意地の張り合いのようなカウンター合戦に突入! 動画では両者の強さが拮抗していて決着が付きませんでしたが、相手が格下ならほぼ確実に撃破できるでしょう。

■開発コメント:魔ビリティーの組み合わせ次第では、こんなことも実現できますよ! という一例です。ぜひ自分だけの最強(凶)魔ビリティーの組み合わせを見つけてみてください。

 なお、『魔界戦記ディスガイア6』のスペシャル動画は、1月28日の発売まで続々と公開予定なので、電撃オンラインをチェックしてください。どうぞお楽しみに!

※動画途中の速度アップ処理は編集です。ゲーム内での速度アップ機能ではありません。
(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら