アニメ『半妖の夜叉姫』11話に『犬夜叉』のあの妖怪が!

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第11話のあらすじと場面写真が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第11話あらすじと先行カット

 人も獣も鳥も喰うという人喰い沼。その沼には何かが潜んでいる。

 退治に向かったとわとせつなは、沼近くに住む彦丸と千代の兄妹と知り合う。二人の両親も沼の犠牲になっていた。

 千代達を家まで送り届けたとわ達は、兄妹のおばあさんから泊まっていくよう勧められる。彦丸達から、沼に「毒蛟」という妖怪が棲み着いていることを聞くとわ達。

 一方、帰ってこない二人を心配していたもろはは、沼近くでとわ達と合流、妖怪退治に加わる。



「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中! 

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 第10話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年12月12日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

最新キッチン家電やオリジナルQUOカードが当たる! データ放送プレゼントキャンペーン実施中!

 番組のデータ放送では、電気圧力鍋や番組特製のQUOカードとオリジナルマスクケースのセットが当たるプレゼントキャンペーンを実施しております。

 番組をリアルタイムで見ると、データ放送画面で主人公「とわ」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始。10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。また、スタンプ3個で「せつな」、7個で「もろは」も冒険させることができるようになります。(※一部地域を除きます)

キャンペーン期間:12月26日18:00まで

データ放送キャンペーン詳細はこちら

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品概要

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系:毎週土曜17:30より放送中
※一部地域を除く

スタッフ(敬称略)

監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

キャスト(敬称略)

日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

■『半妖の夜叉姫』に関連するアイテムを楽天で探す


©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら