声優界の“回しおじさん”とは!? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第177回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第177回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録ですが、ゼロ距離トークでお届けします!

#177『「だって13日の金曜日なんだもん! by木村」「ホラーやるしかないですね、もう(笑)。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第177回の名言集

木村:でも、お金があってもPS5は買えないんだぜ……!
岡本:そ~なんですよ! でも、YouTuberの方々、こぞって手に入れてるの、あれ何なんでしょうね!? 
木村:なんかあるんですよ、ルートが。
岡本:やっぱあるんだ。お得意様。
木村:やっぱりね、各々みなさんルートを持っていらっしゃって、本社の方でも手に入らない方は手に入らないけど、ルートがある方は手に入るっていう仕組みですね!
岡本:あ~やっぱり! この世の中の理ですね!
木村:そうですそうですそうです。しょうがないですね。
岡本:しょうがない……(笑)。


木村:日高のり子さんと、神谷明さんがトークをするところがあって、先に日高さんがいらしてたからしゃべってたんだけど、一緒に。
岡本:エグイ……!
木村:もうね、あの2人がしゃべってるの聞くと笑っちゃう! この思い出話をこういう風に語る人たちと、俺同じ部屋にいるの!? みたいな。
岡本:すごいっすね!!
木村:すごい!!
岡本:マジですごくないですか!? 日高さんとかホント変わんない……ヤバいっすよね!!
木村:日高さんは、あのね……最強(笑)。


岡本:この“良彦(よしひこ)”っていう名前も、個人的には、名前でキャスティングされたのかな? みたいな。
木村:なんかちょっと、“おかむらのぶへい”みがあるけどね(笑)。


岡本:声優さんで、やっぱりこの方、トークスキルというか、楽な方! っていうのがチラホラいるじゃないですか。
木村:はいはい。
岡本:鳥(海浩輔)さんもその筆頭に上がると思うんですよね。鳥さんと安元(洋貴)さんが、2人でやってる生配信番組があったりするんですけど。
木村:はいはいはいはい。
岡本:もう、あれなんて、スーパー楽すぎてですね! どこ行っても拾ってくれる!
木村:“回しおじさん”しかいないってことでしょ?(笑)


岡本:寺島(拓篤)さんとちゃん梶(梶裕貴さん)がいたんですよ。
木村:はいはいはいはい。
岡本:もう……! スベっていい! みたいな(笑)。
木村:ほっといたらいいね! 好きなこと言ってればいいんでしょ? こっちは(笑)。 
岡本:そうなんですよ。ちょっと球投げたら、その球がおいしく返ってくる、みたいなレベルですね。
木村:そうだよね。思いついた時に、ペッ! って投げたら上手いこと料理して、ジャッ! 「はい、できました!」ってお皿に載せて出してくれるもんね。
岡本:いつのまにか料理に仕上がるっていう、信じられないですよね。


木村:俺らの知ってる常識が通用しなさそうな世界観好きなんだよね。
岡本:あ~~~。
木村:分かる? 大抵の物語ってさ、異世界だろうがなんだろうが、THEファンタジーモノだったとしても、俺たちの社会の常識は通じるものじゃん。
岡本:やっぱり、創ってる人も常識人、みたいな。
木村:そうそう。「え、なに? なにその文化!」みたいな、そういうのが出てきちゃうような感じがすごく好きで。
岡本:これは良平さんの実況スタイルとマッチする作品だった気はしますね。ただ単純に「うわぁ」って驚くだけだと、それもいいんですけど……。またもう一歩先。役者っぽいんですよね、考察も含めて。
木村:読み解くの楽しいよね!


岡本:次は『原神』ですか!
木村:次は……そうですね(笑)。よく知ってくれてるなぁ! ありがとよぉ!(笑)『原神』も上げたりしてるけど、でもね……生配信じゃなくってぇ……普通に動画でやりたいゲームも考えてっからねぇ。時間みつけてやろうかなって思ってるんだよね!


岡本:“すとぷり”のハマったさんとして行こうかな~みたいな感じで、オファーをいただけて、あ~うれしいな~と思ったんですけど、台本読んだらですね、僕しかいなかったんですよ。ハマったさんが。本来もっといるはずなんですよ。
木村:ほぉ。
岡本:“すとぷり”と僕しかいなかったんで、ちょっと、さとみくんに確かLINEで“この役職重すぎるわ”って言った気がします(笑)。


岡本:(『魔法使いの約束』で)僕はシノっていう役なんですけども、結構正統派の役でして。
木村:ほぉ?
岡本:久々に、ちょっと正統派をやれて――
木村:岡本さん変化球多いですもんね。
岡本:……そうですよね(笑)。


木村:みんなに優しい、明るくハッピーなやつにしたかったんだけどぉ~、あの、13日の金曜日だったんですよ! 初回配信日が!
岡本:すごい! 奇跡や(笑)。
木村:そんなの、どうしようもないじゃないですか俺には!
岡本:ホラーやるしかないですね、もう(笑)。
木村:ないじゃないですか! だって13日の金曜日なんだもん! 嫌だったんだけどねぇ~俺も怖いのダメだからさぁ~!!
岡本:仕方ないですね?(笑)
木村:しぶしぶ!! 仕方ない!!
岡本:暦が悪い!
2人:(笑)。


岡本:すぱーこー(SparQlew)のみんな……というか、まぁ、ひまわりの方々?
木村:主にひまわり?(笑)
岡本:と、会えたのがやっぱり楽しいなと思いましたね。(吉永)拓斗くんが! 僕あんまり会ったことがない役者の雰囲気なので、やっぱり楽しいなって思いますね。見てても。
木村:あれも変な男だねぇ、ホントにねぇ(笑)。
岡本:ニッコニコしながら。まだなんか子どもみたいですよね、正直(笑)。
木村:まぁ、どうしてもね(笑)。年齢もあるけど、最年少だからっていう、関係性もあるよね。立ち位置というか。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第55幕

 今回はプレミアブックの感想をたっぷりお届け! さらに、11月5日のロキの誕生日のお祝いも。

 ラストはロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。真尋が年賀状を書いているのを見て、ロキも虹架に出すことに!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“クリスマスにほしいプレゼントは?”でした。

1位:声優関連グッズ 26.7%
2位:現金・ギフトカード 9.9%
3位:運 5.3%
4位:漫画・アニメ・ゲームのグッズ 4.5%
5位:平和・コロナ収束 3.8%

第177回のガルスマ編集部

 今回は、年末恒例! リスナーのみなさんに年賀状を書きます! リモートツールを使って2人で1枚描いていただきましたが……!? 詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第178回は、12月24日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!