アニメ『ゆるキャン』2期メインビジュアル公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』の、メインビジュアルが公開されました。以下、リリース原文を掲載します。

 「あたしのあしたに会いにいく。」という新しいキャッチコピーと共に、2枚の異なるシーンでひとつとなる今回のメインビジュアル。

 上部には、晴天の下、おなじみのメンバーが楽しそうに浅瀬を歩く姿が。そして下部には、なでしことリンが二人で夕陽を見ながら思いをめぐらせている姿が描かれております。

前作に引き続き井上麻里奈、伊藤静、松田利冴の出演も決定!

 さらに、なでしこたちを取り囲むキャラクター達も、前作に引き続き登場!

 なでしこの姉である各務原桜を井上麻里奈、なでしこ・千明・あおいが所属する「野外活動サークル」の顧問である鳥羽美波を伊藤静、犬山あおいの妹の犬山あかりを松田利冴が担当いたします。

各務原桜(CV:井上麻里奈)

 なでしこの姉。ポーカーフェイスだが、かなりの美人。たまにドライブをするついでに、なでしこのキャンプの送迎などもしている。ちょっと抜けたところがあるなでしこを、姉として叱ることもあるが、本当は優しい気持ちで見守っている。

鳥羽美波(CV:伊藤静)

 本栖高校の新人教師で、通称「鳥羽先生」。妹とともにアウトドアを嗜んでおり、野クルの顧問となった。キャンプに関する知識もあり、顧問として時に厳しく指導するが、お酒(特に日本酒)に目がなく、ついハメを外してしまうことも……。

犬山あかり(CV:松田利冴)

 あおいの妹。あおいと同じように関西なまりで話し、年相応の無邪気さもあるが、謎のホラを吹いて周りを困らせるのはしっかり姉譲り。千明からは「チビ犬子」と呼ばれる。

TVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』

スタッフ(敬称略)
原作:あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:佐々木睦美
プロップデザイン:山岡奈保子、井本美穂、堤谷典子
メカデザイン:遠藤大輔、丸尾一
色彩設計:水野多恵子(スタジオ・ロード)
美術監督:海野よしみ(プロダクション・アイ)
撮影監督:田中博章(スタジオトゥインクル)
音響監督:高寺たけし
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:立山秋航
音楽プロデューサー:村上純
音楽制作:MAGES.
企画・プロデュース:堀田将市
制作プロデュース:DeNAコンテンツ企画部
アニメーションプロデューサー:丸亮二
アニメーション制作:C-Station
製作:野外活動委員会

キャスト(敬称略)
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ
ナレーション:大塚明夫 ほか

主題歌情報
オープニングテーマ:亜咲花『Seize The Day』
エンディングテーマ:佐々木恵梨『はるのとなり』


TVアニメ『ゆるキャン△』Blu-ray BOX

  • メーカー:フリュー
  • 発売日:2020年12月16日
  • 価格:22,000円+税

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら