東方Projectの十六夜咲夜が主人公の2DアクションがSwitchで発売決定

電撃オンライン
公開日時

 Phoenixxは、2D探索型アクションゲーム『Touhou Luna Nights』のNintendo Switch版を12月17日に発売します。また、ニンテンドーeショップでの予約購入を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『Touhou Luna Nights』ゲーム内容

「――さぁ、私の世界を始めるわよ」

 十六夜咲夜と共に「ルナナイツ」の世界を探索する、メトロイドヴァニア型2Dアクションゲーム!

 見知らぬ場所、見知らぬ妖怪、封じられた時の力。レミリアの目的とは一体なんなのか…?

 主人公は「東方Project」の登場キャラクターの一人、十六夜咲夜。咲夜の主人である「レミリア」によって創り出された幻想郷とそっくりの「ルナナイツ」の世界に招き入れられた咲夜は、脱出する方法を探しながら「ルナナイツ」を探索します。


 本作は、咲夜固有の時間を操る能力や、美麗なスプライトアニメーションで描かれる爽快なナイフアクションが特長のほか、「東方Project」ならではの「グレイズ」システムをアクションゲームに取り入れ、敵にギリギリまで近づくことでHPやMPを回復することができ、バトルの駆け引きを楽しむことができる作品となっています。


 またおなじみの「東方Project」のキャラクターたちも多数登場いたします。それぞれの能力による美しい弾幕で攻撃してくる東方キャラたちとの、手に汗握るバトルをぜひお楽しみください!




©上海アリス幻樂団

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら