『チェンソーマン』アニメ化決定! 制作はMAPPA

電撃オンライン
公開日時

 『週刊少年ジャンプ』にて連載中、累計発行部数500万部を突破している話題作『チェンソーマン』のTVアニメ化が決定しました。

 あわせてティザービジュアルが公開、原作者や制作を担当するMAPPAからのコメントも到着しました。

イントロダクション

 “チェンソーの悪魔”ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。

 親が遺した借金返済のため、ド底辺の日々を送る中、裏切りに遭い殺されてしまう。

 薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、悪魔の心臓を持つもの“チェンソーマン”として蘇る──。

原作者・藤本タツキさんコメント

 『ドロヘドロ』と『呪術廻戦』のパクりみたいな『チェンソーマン』を『ドロヘドロ』と『呪術廻戦』のアニメ制作会社がやってくれるんですか!?

 そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!! どうかよろしくお願いします!!

アニメーション制作・MAPPAコメント

 何としてもMAPPAが映像化したいと、心の底から願っていました。

 『チェンソーマン』の映像化を待ち侘びた世界中のファンの皆様に、スタジオの威信をかけて最高のアニメーションをお届けしたいと思います。

TVアニメ『チェンソーマン』概要

原作:藤本タツキ(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
制作:MAPPA

©藤本タツキ/集英社・MAPPA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら