『機動戦士ガンダムNT』地上波初放送! “ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀”を見ておくとより楽しめる!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アニメ『機動戦士ガンダムNT』の地上波初放送が決定しました。

 『機動戦士ガンダムNT』本編は、ガンプラ40周年を記念して放送される“お正月特別番組”の中で楽しめます。また番組では、『機動戦士ガンダムNT』の本編に加え、“GUNDAM FACTORY YOKOHAMA”の先行取材や最新のガンプラ情報をお届けしていくとのことです。

 番組は、BS11では2021年1月1日20:00から、TOKYO MXでは1月2日19:30から、MBSでは1月3日25:25から、それぞれ放送される予定です。お正月はこの番組で“ガンダム初め”としゃれこんでみてはいかがでしょうか?

これを見ておくともっと楽しめるかも? “ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀”

 『機動戦士ガンダムNT』の舞台となる宇宙世紀(UC)は、長~い戦いの歴史となっていますが、どんな流れで本作につながっているのかを知っておくとより一層楽しめます。『機動戦士ガンダムNT』の登場人物であるゾルタン・アッカネン(CV:梅原裕一郎さん)が3分間でその概要を愉快に(?)教えてくれますので、見たことがない人はぜひ見ておきましょう。

(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら