アニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』1話あらすじ&先行カット

電撃オンライン
公開日時

 2021年1月8日に放送開始のTVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』の、第1話のあらすじと先行カットが公開されました。

 また、ABEMA先行配信や生特番などの情報も発表されました。

 以下、リリース原文のまま掲載します。

第1話“強烈スキルセット”あらすじ・サブタイトル・先行カットを公開!

 上位貴族に就職先を奪われた貧乏貴族の三男ノル。

 英雄学校へ進学しようにも実力が足りない。

 スキル【大賢者】で能力を上げる方法を探ると、“隠しダンジョン”に辿り着く。






脚本:猪原健太
絵コンテ・演出:大西健太
総作画監督・作画監督:上武優也

OPテーマ情報を公開!アーティストからのコメントも到着!

 『俺だけ入れる隠しダンジョン』OPテーマが、スピラ・スピカの“ピラミッド大逆転”に決定!

 アーティストコメントも到着しました。

 「やっほー!スピラ・スピカのVo.幹葉です!

 無謀?無理?不可能?それでも…どうにかこうにかしなくっちゃ!この曲で、ノルと仲間たちと⼀緒に!世界最強を目指します!!!

 ワクワクする仕掛けがたくさん隠れている“ピラミッド大逆転”アニメと共に、楽しみにしとってねーっ!」

『俺だけ入れる隠しダンジョン』 配信情報を公開!

 2021年1⽉8⽇(金) 27:00より、ABEMAにて先行配信が決定しました。その他の配信サイト情報などは下記からご確認ください。

【ABEMA配信ページ

【その他配信サイト情報

※配信日時等は予告なく変更となる場合がございます。

12/27(⽇)20:00〜「ABEMAアニメ2チャンネル」にてメインキャスト出演の生放送特番が決定!

 『俺だけ入れる隠しダンジョン』TVアニメ放送開始を記念して、12/27(日)20:00~「ABEMAアニメ2チャンネル」にて、メインキャスト出演の特別番組「俺だけ見られるABEMAダンジョン」の配信が決定!

 ノル役の逢坂良太さん、エマ役の富田美憂さん、ローラ役の大久保瑠美さんをお迎えして、作品の見どころやポイントを目いっぱい語っていただきます。さらに番組内で新情報の解禁も…?ぜひご覧ください!

<配信概要>
番組名︓俺だけ見られるABEMAダンジョン
配信日時︓12/27(日) 20:00~
配信チャンネル︓ABEMAアニメ2チャンネル

<出演者(敬称略)>
ノル役︓逢坂良太
エマ役︓富田美憂
ローラ役︓大久保瑠美
MC︓向清太朗(天津)

『俺だけ入れる隠しダンジョン』番組概要

 稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所──隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。

 さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅⼒的な異性との性的行為」などでポイントを溜めることが必要で……?

放送情報

2021年1⽉からMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送開始!!

MBS︓1⽉8⽇から毎週金曜日深夜2時25分~
TBS︓1⽉8⽇から毎週金曜日深夜2時25分~
BS-TBS︓1⽉8⽇から毎週金曜日深夜3時00分~
AT-X︓1⽉10⽇から毎週日曜日夜10時30分~
【リピート放送】毎週木曜日深夜4時30分~/毎週日曜日朝7時30分~
※放送日時は変更になる可能性がございます。

メインスタッフ・キャスト

◆メインスタッフ
原作︓瀬戸メグル(講談社Kラノベブックス刊)
キャラクター原案︓竹花ノート
監督︓大西健太
クリエイティブプロデューサー︓喜多幡徹
シリーズ構成︓猪原健太
キャラクターデザイン︓上武優也
メインアニメーター・プロップデザイン︓中尾高之
美術監督︓野村正信
美術設定︓天田俊貴
⾊彩設計︓齋藤友子
撮影監督︓サイトウタカオ
編集︓丹彩子
⾳響監督︓森下広人
⾳楽︓はらかなこ
⾳楽制作︓DMM music
アニメーション制作︓オクルトノボル
製作︓俺だけ入れる製作委員会

◆メインキャスト
ノル︓逢坂良太
エマ︓富田美憂
ローラ︓大久保瑠美
オリヴィア︓堀江由衣
ルナ︓鬼頭明里
アリス︓長野佑紀

◆主題歌情報
<OPテーマ>
スピラ・スピカ「ピラミッド大逆転」

<EDテーマ>
コアラモード.「ネモフィラ」

キャラクター紹介

◆ノル(CV︓逢坂良太)
 準男爵家の三男。オリヴィアから【創作】【付与】【編集】という世界最強のスキルを授かった。激しい頭痛と引き換えに、あらゆる知識が得られる【大賢者】も保有。真面目で慎重な性格だが、朴念仁なところも。

◆エマ(CV︓富田美憂)
 男爵家の令嬢で、ノルの幼なじみ。短剣を使った近接戦闘が得意。誰に対しても平等に接する優しい心を持ち、その美貌と巨乳も相まって異性から大人気。ノルに好意を寄せているが、気づいてもらえずやきもきしている。

◆ローラ(CV︓大久保瑠美)
 冒険者ギルド「オーディン」の美人受付嬢。ノルの担当者としてさまざまなクエストを斡旋しつつ、密かに正妻の座を狙う。落ち着いた雰囲気とは裏腹に勝ち気なところがあり、ノルと親しいエマをライバル視している。

◆オリヴィア(CV︓堀江由衣)
 200年前に活躍した超⼀流の冒険者。隠しダンジョンを発見したが、呪いによって迷宮に囚われている。ノルとは念話で意思疎通を図り、世界最強のスキルを授けて師匠となった。あっけらかんとしたお茶目なお姉さん。

◆ルナ(CV︓鬼頭明里)
 エルフの聖女。ローラの親友。人々を癒やし、救うという使命感に溢れている。魔銃から放たれる回復スキル【ヒールショット】と呪いを無効にする【解呪】のスキルを持つが、ある理由から呪いを祓うことには消極的。

◆アリス(CV︓長野佑紀)
 ノルの妹。兄のことが大好きな甲斐甲斐しい女の子で、ノルのためならなんでも言うことを聞く。ノルの布団に勝手に入ってきたり、ノルの布団にスリスリしたりと実は重度のブラコン。ノルの女性関係を気にかけている。

©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら