『魔界戦記ディスガイア6』“10人連携”で究極の一撃をたたき込め! スペシャル動画解説vol.2

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画“10人連携”が届きました!

 魔界の住人たちによる規格外のバトルが展開する『魔界戦記ディスガイア』シリーズ。その定番のバトルシステムの1つである“連携攻撃”では、攻撃するキャラクターとそれに隣接する味方が一緒になって敵をフルボッコにできます。

 これまでの“連携攻撃”は最大4人で行えましたが、新着動画ではそれを大きく上回る10人での連携が発動! 頼れる仲間と力を合わせることで、超強力な一撃が繰り出せるのです!! なお動画では、以下の魔ビリティーを活用しています。

●魔ビリティー“トゥギャザー” 効果:連携率を100%にする

  • ▲“トゥギャザー”を装備したキャラクターをまとめて配置して敵を攻撃。なかには味方に持ち上げられているキャラクターも……?
  • ▲攻撃を開始するとカットイン演出が! 10人もの仲間たちのカットインがところ狭しと並びます。主人公のゼットやマジョレーヌ、メロディアなど、公開済みのメインキャラクターもそろい踏み!

 
  • ▲総勢10人による“連携攻撃”は100京超えのダメージを計測! これならどんな強敵でもイチコロです!!

■開発コメント:『魔界戦記ディスガイア6』では“新連携システム”を採用しています。従来は隣接していないと連携しませんでしたが、今作では周囲2マスにいる味方キャラと連携します。マップによっては並べられるキャラ数に限界がありますが、実はそれを回避する方法が…!(ヒントは動画の中にあります)

 ゼットが異世界転生を繰り返すことでインフレが進んでいるという『魔界戦記ディスガイア6』。この状況を受けて、ほかのシステムがどのような進化をとげているのかも気になるところです。次回のスペシャル動画紹介にどうぞご期待ください!

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら