『ポケモンGO』今年最後のコミュニティ・デイで色違いを何匹捕まえられる?

イナヤ マギ
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、12月12日と13日にコミュニティ・デイが開催されました。

 2019年と2020年に登場したポケモンたちが野生やレイドバトルでいつものより多く登場しました。

 また期間限定で特定のポケモンの色違いと出会いやすくなるとのことで、何匹色違いのポケモンに出会えるのかを、検証してみました!

1日目は色違いビードルがいっぱい!

 今回のコミュニティ・デイでは、日付によって色違いの遭遇率が変わります。

 1日目に遭遇率がアップするのは、“ビードル”、“ケーシィ”、“ゴース”、“サイホーン”、“タネボー”、“ポッチャマ”。

 スタート時間になると、対象のポケモンたちがフィールドにたくさん登場!


 すぐにサイホーンとケーシィの色違いが出現! さすがコミュニティ・デイですね。


 この後はなかなか出会えなかったのですが、何とビードルの色違いを連続して3匹捕まえました!

 タネボーの色違いも追加で捕まえて1日目が終了しました。

2日目はヒトカゲをたくさん捕獲!

 13日に遭遇率アップするのが“ヒトカゲ”、“エレブー”、“ブーバー”、“コイキング”、“ポリゴン”。

 いきなりエレブーとブーバーの色違いが連続で登場! いい調子!!


 そしてその後はヒトカゲの色違いを3匹捕まえました。

 金色のコイキングが出たところで検証終了!

 結果は2日間で計8種類14匹でした! す、すごすぎる!!

 ゴース、ポッチャマ、ポリゴンは残念ながら出なかったのですが、他の電撃ライターが捕まえたポッチャマの色違いはこんな感じ。 

 できれば全種類揃えたかったですが、10匹以上ゲットできたので大満足! 進化させて、今度バトルにでも使ってみようと思います!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら