『ポケモンGO』探検すがたのピカチュウが登場。ホエルコの水筒がかわいい!

kent
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、『劇場版ポケットモンスター ココ』公開記念のイベントが開催され、探検すがたのピカチュウが登場しています。

 特別なピカチュウを集めている筆者(kent)としては捕まえておかねばということで、ピカチュウを探してみました

探検すがたのピカチュウが登場!

 本日12月14日から探検すがたのピカチュウが、野生やレイドバトルで登場するようになりました。

 開始早々登場してくれたので、無事捕獲完了。

 白い探検帽をかぶったピカチュウですね!

 白い探検帽以外に何やら荷物を持っているのでARで確認すると……。

 ホエルコの水筒? を持っているのが分かります。

 横から見た感じはこちら。

 結構大きいですね。ホエルコの水筒で水を飲むピカチュウが見てみたいです!

 ちなみに、イベント期間中は“GOスナップショット”を撮影すると、ムサシとコジロウが登場します。

 フィールドに戻るとニャースやソーナンスなど、ムサシとコジロウに関わるポケモンが登場するようなので、こちらも捕獲しておきましょう!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら