ファンタジー冒険RPG『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』の事前登録開始!

電撃オンライン
公開日時

 Funi Gameが開発した新作・横スクロール・ファンタジー冒険RPG『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』の事前登録が、本日12月14日より開始されました。

 また、本作のイメージキャラクターとして、アイドルグループの“=LOVE”(イコールラブ)を起用したことも発表されました。

『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』とは

 本作は剣と魔王の世界のなかで自由度の高い探検を楽しめるファンタジー冒険RPGです。

 キャラクターを彩る豊富なバリエーションのファッションや、かわいいペット、愛に溢れるコミュニティー“家族”など、ゲームプレイを楽しむための要素がたくさん詰め込まれています。

 本作では往年の横スクロール・スタイルを採用。そこに最新技術を用いた綺麗なグラフィックス、そして華麗なアクションで描かれる戦闘スキルの演出を加えることで、新世代の横スクロール冒険RPGとなっています。

=LOVE(イコールラブ)とは

 =LOVE(イコールラブ/略称:イコラブ)は、指原莉乃さんのプロデュースにより2017年に誕生した12人組の女性アイドルグループです。

 代々木アニメーション学院のバックアップのもと、活動はアイドルとしての音楽活動や、声優業、モデル業など多岐にわたります。2018年からは、2.5次元舞台にも活動の幅が広がっています。

=LOVEの起用理由(リリース原文ママ)

 本作のゲームプレイの基本テーマは“愛”です。ゲーム内では、冒険を支えるプレイヤー同士のグループ“家族”があり、最大40人とプレイヤーとキャンプファイヤーを囲んだチャットを楽しみながら家族愛を育むことができます。また、愛する人とロマンチックな教会で結婚式を挙げることまで可能です。

 そこに=LOVEのグループ名の由来「アイドルはファンに愛されなければならない」、「アイドルという仕事を愛さなければならない」という“愛”がテーマの活動理念と合致して、今回の起用となりました。

愛してくれてありがとう! サイン色紙抽選キャンペーンを開催!

 イメージキャラクターの起用発表に伴い、Funi Gameとイコラブが『アストラ・テイル~愛と絆の物語~』のファンにプレゼントを用意。

 公式Twitterをフォローしてキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選でイコラブのサイン色紙がプレゼントされます。キャンペーンの詳細は公式Twitterをご覧ください。

© Funi Game