アニメ『はたらく魔王さま!』再放送、最終回目前。真奥と対峙した鈴乃の胸によぎる想いは…!

電撃オンライン
公開日時

 12月17日22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『はたらく魔王さま!』12話“魔王、己の職責を果たす”のあらすじを紹介します。

 原作である電撃文庫『はたらく魔王さま!』は、第17回電撃小説大賞銀賞受賞作にして、和ヶ原聡司先生のデビュー作(イラスト:029先生)。原作小説は、2020年8月の21巻で完結を迎えました。

 本作は、世界征服まであと一歩だった異世界の魔王・サタンが日本の東京・笹塚に飛ばされてしまい、ファーストフード店でアルバイトをしながらの貧乏生活に悪戦苦闘する姿を描く“庶民派ファンタジー”。

 日本征服のための足がかりとして、まずはフリーターから正社員へとステップアップすることを目標にする魔王。そんな彼を追って、女勇者・エミリアもまた日本へとやってきて……。

 最終話(13話)を前にした12話“魔王、己の職責を果たす”では、いよいよ大天使サリエル&鈴乃との戦いがクライマックスに! 魔王さま(真奥)のシリアスなバトルシーンもよいのですが、なんといっても鈴乃の心の葛藤が見どころのひとつかと。

 余談ですが、個人的には12話を見るたびに、初代デュラハン号(自転車)の勇姿に涙してしまいます。

第12話“魔王、己の職責を果たす”

 猿江三月こと大天使サリエルと鈴乃に捕らわれた恵美と千穂。

 千穂からの何件もの着信に気付いた真奥は、漆原の発信機を辿り、サリエルたちがいる都庁にたどり着く。そこで対峙する鈴乃と真奥。

 訂教審議会筆頭審問官、そして死神デスサイズベルとして幾度となく大槌を振るってきた鈴乃だったが、訂教審議会の象徴天使であるサリエルの命令とはいえ戸惑いがあった。

 今の真奥は本当に切るべき相手なのか、自分のやっていることは本当に正しいのかと……。

『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司先生最新作は吸血鬼が夜勤!?

 『はたらく魔王さま!』で人気の和ヶ原聡司先生の最新作『ドラキュラやきん!』(著者:和ヶ原聡司、イラスト:有坂あこ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から発売中です。

 本作は、コンビニの夜勤で働く吸血鬼“虎木由良”の元に、吸血鬼退治を生業とする金髪美少女シスター“アイリス”が転がり込んでくる、ドラキュラ日常ファンタジーとなっています。



(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら