『Among Us』スマホとSwitchでのクロスプレイのやり方は?

kent
公開日時

 InnerSlothよりPC/iOS/Androidで配信中の宇宙を舞台にした人狼系ゲーム『Among Us(アマングアス)』が、Nintendo Switchで発売されました。

 Switch版『Among Us』は日本語化対応されているので、遊んでみようと思っている方も多いはず。

 そこで、気になるのはスマホ版の『Among Us』と一緒にクロスプレイで遊べるのか。

 ということで、実際にSwitch版とスマホ版でプレイしてみました。

スマホとSwitchでのクロスプレイのやり方は?

 今回は、オンラインの“非公開ルーム”でスマホとSwitchでプレイできるのかを確認しました。

  • ▲iOS版『Among Us』。

 スマホ版の方でホストとして非公開ルームを作成し、そのコードをSwitch版に入力して入室。

 すると、何の問題もなく入室できました。

 参加可能な人数を集めてゲームを開始。

 正常にプレイが開始されました。

  • ▲Switch版ではキルやサボタージュなどをする際にボタンがそれぞれ割り当てられています。

 反対にSwitch版の方でホストになり非公開ルームを作成し、スマホ版にそのコードを入力したところ、問題なく入室やプレイができました。

 スマホ版『Among Us』も日本語化すると発表されていますが、今すぐ日本語化された『Among Us』をプレイしたいという方はSwitch版でプレイしましょう。

 なお、Switch版『Among Us』の価格は520円(税込)となります。

© Innersloth LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら