『Among Us』スマホとSwitchでのクロスプレイのやり方は?

kent
公開日時

 InnerSlothよりPC/iOS/Androidで配信中の宇宙を舞台にした人狼系ゲーム『Among Us(アマングアス)』が、Nintendo Switchで発売されました。

 Switch版『Among Us』は日本語化対応されているので、遊んでみようと思っている方も多いはず。

 そこで、気になるのはスマホ版の『Among Us』と一緒にクロスプレイで遊べるのか。

 ということで、実際にSwitch版とスマホ版でプレイしてみました。

スマホとSwitchでのクロスプレイのやり方は?

 今回は、オンラインの“非公開ルーム”でスマホとSwitchでプレイできるのかを確認しました。

  • ▲iOS版『Among Us』。

 スマホ版の方でホストとして非公開ルームを作成し、そのコードをSwitch版に入力して入室。

 すると、何の問題もなく入室できました。

 参加可能な人数を集めてゲームを開始。

 正常にプレイが開始されました。

  • ▲Switch版ではキルやサボタージュなどをする際にボタンがそれぞれ割り当てられています。

 反対にSwitch版の方でホストになり非公開ルームを作成し、スマホ版にそのコードを入力したところ、問題なく入室やプレイができました。

 スマホ版『Among Us』も日本語化すると発表されていますが、今すぐ日本語化された『Among Us』をプレイしたいという方はSwitch版でプレイしましょう。

 なお、Switch版『Among Us』の価格は520円(税込)となります。

© Innersloth LLC