ずっともふもふあったか! スマホがいじれる腕出し穴付きバウヒュッテゲーミング毛布
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
ゲーミング家具ブランド“Bauhutte(バウヒュッテ)”は2020年12月、この冬から新たに展開する“ゲーミング寝具シリーズ”より、ゲーミング毛布“わたタンク(BHB-1600)”を発売します。
布団に寝転びながらスマホをいじる、至福の時間。寒い日は毛布にくるまって、SNSチェックやスマホゲームを心ゆくまで楽しみたい……そんなリラックスタイムにも、冷気は忍び寄ってきます。「気がついたら、スマホを操作するために出した肩と腕が冷えきっていた!」という凍える冬のあるあるを解消すべく、スマホゲーマー向けの機能を搭載した毛布を開発しました。
吸湿発熱×蓄熱の大判毛布に、腕出し用の切れ込みを設置。首元まですっぽりと毛布を被りこんだまま、快適にスマホを操作することができます。“わたタンク”の名に相応しい中綿1kgのボリューム仕様で、もふもふ&ふかふかなゲーミング毛布です。
【製品名】ゲーミング毛布“わたタンク” BHB-1600
【カラー】ブラック、ブルー、レッド、グリーン
【サイズ】約 横1600mm×縦2000mm(誤差許容範囲+5%-3%)、約3kg
【価格】OP価格(税別参考 10,500円)
スマホがいじれるアームホール
毛布にくるまった状態でスマホがいじれる、独自の“アームホール”を搭載しています。腕を出すために毛布を大きくめくる必要がないので、冷えやすい二の腕や首元までしっかりあたたか。腕に寝具の重みが掛からず、無駄な疲労を抑えられる点もポイントです。ホール部分にはボタンで閉じられるフラップも付属し、冷気の侵入をブロック。“わたタンク”内部のぬくもりも逃しません。
あたたかさをとことん追求
側生地と中綿の両方に、あたたかさを高める機能性繊維を使用しています。吸湿発熱×蓄熱のダブル効果で、真冬の厳しい寒さにも対応。めくれず冷気が入りにくい、大きめのサイズ設計にもこだわりました。
とろけるマイクロファイバー生地:吸湿発熱&調湿効果により、湿気を吸って繊維そのものが発熱。蒸れを抑えてじんわりあたたまります。高密度の極細繊維が空気を含み、とろけるような心地よい肌触りです。
中綿たっぷりボリューム仕様:2枚合わせの毛布の中に、1000gもの中綿を充填。うち30%には蓄熱綿を採用し、ぬくもりを逃さず保温します。身体をふかふかと包み込む『わたタンク』は、ボリュームしっかり総重量 約3kgの肉厚毛布です。
ゆったり大判サイズ:手足がはみ出しにくい、幅160cmのワイド設計(一般的なシングル寝具は幅140cm)。スマホタイム・就寝中の大きな寝返りにも対応します。
製品特長
ゲーミングキルト:中綿の片寄りを抑えるキルティングは、独自のパターンを採用。バウヒュッテのゲーミングチェアと同じデザインで、統一感を演出できます。
ゲーミングカラー:黒・青・赤・緑の4カラーをラインナップ。ゲーミングチェアと色味を揃えて、お部屋のトータルコーディネイトが可能です。同色展開の“ダメ着2020”と併用すれば、スマホ操作時の露出を“親指だけ”に抑えた、完全防寒スマホスタイルが完成します。
丸洗いOK:毛布は丸ごと手洗いでき、いつでも清潔をキープできます。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります