「私はよい友を持った」とガルマは言うが、シャアは…『機動戦士ガンダム』6話あらすじ

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム』の第6話“ガルマ出撃す”が現在配信中です。

  1979年4月7日から1980年1月26日の期間に名古屋テレビほかで放送された『機動戦士ガンダム』は、その後長年にわたって続く『ガンダム』シリーズの原点となる作品です。本放送当時は人気が振るわなかったなど、今では考えられないようなエピソードがありながらも、その後さまざまな要因や出来事が重なり、初代『ガンダム』として根強いファンを抱える作品にまでなりました。

 第6話あらすじはこちらです。

あらすじ(一部抜粋)

  北米大陸を制圧したジオン公国軍のガウ攻撃空母と戦闘機ドップの編隊が、荒野へ追いこまれたホワイトベースに襲いかかる。指揮官はザビ家の末子ガルマ・ザビだ。

 刻々変化する戦況と、口々に身勝手な意見や命令を言う周囲にいらだつアムロは、ようやく自分なりに納得して出撃する。だが、そこは有重力下の慣れない戦場だった。敵はモビルスーツ部隊まで加え、ガンダムは敵の集中攻撃にさらされることになった。

 混濁する意識の中でアムロはついに決起し、ガンダムを敵のまっただ中に突入させる。

■『機動戦士ガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら