Webで人気の『役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!』がついに書籍化

電撃オンライン
公開日時

 カドカワBOOKS(KADOKAWA)より、『役立たずと言われたので、わたしの家は独立します! ~伝説の竜を目覚めさせたら、なぜか最強の国になっていました~』(著者:遠野九重、イラスト:阿倍野ちゃこ)が、1月9に発売されます。

 本作の主人公は聖女・フローラ。彼女は言いがかりにより、第一王子から婚約を破棄されてしまいます。そんななか、魔物が領地に攻め込んできて大ピンチに……!? Web人気作がついに全面改稿で書籍化!

あらすじ:竜と精霊と聖女の力で……領地がめちゃめちゃ強くなってます!?

 Webで人気作、全面改稿で登場!

 第一王子から婚約破棄された聖女・フローラ。まあそれはいいとして、魔物の大群が領地に押し寄せて大ピンチ!

 ニホンジンの祖先の遺言で、生贄のつもりで伝説の竜に助けを求めると……竜はフローラの守護者として、手始めに魔物をまるっと吹き飛ばしちゃいました!?

 その影響で精霊が軍団を組織し始めて、フローラ自身も浄化魔法が超パワーアップして……。

 あれ、これ王国に従う理由、なくないです?? ってことで、独立して自由な領地開拓、始めちゃいます!

© KADOKAWA CORPORATION 2020

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら