マンガ化も決定の『捨てられ白魔法使いの紅茶生活』2巻は最強の息子と離れ離れに…!?

電撃オンライン
公開日時

 カドカワBOOKS(KADOKAWA)より、『捨てられ白魔法使いの紅茶生活 2』(著者:瀬尾優梨、イラスト:YahaKo)が、1月9日に発売されます。

 さらに、コミカライズ化が決定! 詳細は今後のお知らせをお楽しみに。

 竜の討伐に失敗しケガを負い、仲間に見捨てられてた白魔法使いのアマリア。そんな彼女の前に、なぜか人間の子どもの姿になった竜が現れ甘えてきて……。

 最強の息子、ユーゴ(ドラゴン)との理想のスローライフ第2巻は、竜退治にユーゴの正体がバレて引き離されてしまうーー!?

あらすじ:今こそ癒しの力を発揮する時。最強息子(ドラゴン)と理想のスローライフ!

 白魔法使いのアマリアは甘えっ子の息子・ユーゴ、昔なじみのレオナルドと「スローライフ」を満喫中。

 紅茶のもつ≪癒しの力≫をさぐるため、3人は生まれ故郷へ。そこでアマリアは自分を捨てた父親に会い、衝撃を受ける。

 そんな時竜退治をおこなう輩に、ユーゴの本当の姿“黄金の竜”がバレて、引き離されてしまい!?

「ユーゴは……私の息子です!」

「おれも、ママを愛してる」

 誰よりも大切な息子だから――固い絆で、最強家族は立ち向かう!

© KADOKAWA CORPORATION 2020