TVアニメ『シャドーハウス』は2021年放送。ケイト、エミリコの声優も判明!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ化が進行中の『シャドーハウス』。“ジャンプフェスタ 2021 ONLINE”では、2021年放送開始予定であることが発表されました。




 これにあわせて、ティザーPV、メインスタッフ、そして本作のメインキャラクター、ケイト役を鬼頭明里さん、エミリコ役を篠原侑さんが担当することも明らかになっています。鬼頭さん、篠原さんからは出演するにあたっての意気込みがコメントとして到着しています。

キャストコメント

ケイト役:鬼頭明里さん

 オーディションを受けるに当たって原作を読ませていただいたのですが、今までにない世界観の作品で本当におもしろくて、読む手が止まりませんでした! ケイトはシャドーということで今までまったく演じることのなかった役柄なので楽しみもありますし、このまったく新しい作品がアニメになることによって、より多くの方々に作品を楽しんでいただけるよう、少しでも力添えできたらと思います!

エミリコ役:篠原侑さん

 『シャドーハウス』の世界観、物語は本当に“類似作品不在”“唯一無二”だと思います…! アニメでの“すす”の表現や、色彩がとても楽しみです。エミリコの可愛さ、優しさ、温かさ、強さ……精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『シャドーハウス』スタッフ(※敬称略)

原作:ソウマトウ(集英社『週刊ヤングジャンプ』連載)
監督:大橋一輝
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:日下部智津子
音楽:末廣健一郎
制作:CloverWorks

(C)ソウマトウ/集英社・シャドーハウス製作委員会