【XBOX GAME PASSお得生活15日目:累計77,399円】『ホロウナイト:ヴォイドハート・エディション』はポップな見た目に反して本格アクションが楽しめる

喜一
公開日時

 XBOX GAME PASS(月額最大1,100円)に加入して、どれだけゲームライフをお得に送れるのか実感していく“電撃XBOX GAME PASSお得生活”を継続中です。

 今回は、『Hollow Knight: ヴォイドハート・エディション』を紹介していきます。価格は1,750円(税込)。

※本記事の情報は2021年1月時点のものです。
※画像、および文章の一部はマイクロソフト公式サイトより転載しています。

『Hollow Knight: ヴォイドハート・エディション』のここがオススメ!

 ムシたちと英雄たちの冒険を描いたアクションゲーム『Hollow Knight』に、追加コンテンツや新しいクエストなどを追加したのが『Hollow Knight: ヴォイドハート・エディション』です。

 ムシといってもリアル寄りな見た目ではなく、かわいらしくデフォルメされているので、そのあたりは安心。ポップな見た目に反して、アクションも遊びごたえがあるものになっているので、アクションゲームが好きな人でもかなり楽しめると思います。

 キャラクターはスキルを覚えたり、“チャーム”を装備したりすることでカスタマイズ可能。自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターにできますよ。

 また、追加コンテンツが最初から収録されているので、ゲームとしてのボリュームも十分です。さらにゲーム中には流れるオーケストラ楽曲はゲームのイメージにピッタリ!


 ステージ中に登場する敵やギミックだけではなく、流れる楽曲にも集中しながらプレイするとさらに没入感も高まりますよ。

そもそも『Hollow Knight: ヴォイドハート・エディション』とは?(※マイクロソフト公式サイトより転載)

 ムシたちと英雄たちの冒険を描き、高い評価を得た『Hollow Knight』の世界は、曲がりくねった洞穴や、古代都市や、恐ろしい罠であふれています。汚染された生物と戦い、奇妙なムシと交流し、王国の中枢に眠る古い歴史と謎を解き明かしましょう。

 ホロウナイト・ヴォイドハート・エディションには以下のものが含まれます。

・高評価を獲得したゲーム本体。
・4つの大きなコンテンツパックが最初から実装。新しいクエストや恐ろしいボス、新たなスキルなどが追加されています。

ゲームの特徴

・伝統的なスタイルに現代的なテイストを加えた、横スクロールアクション。
・ハロウネストは探索の可能性に満ちた広大な土地。どの道を選び、どの敵と戦うか、すべてはあなた次第です。自らのやり方で道を切り開きましょう。
・強力なスキルと能力を覚えてキャラクターを強化! 冒険の途中であなたは様々なスキルや移動能力を得ることができます。神秘的な翼によってさらなる高みへと到達し、火の玉のように前方に跳躍し、ソウルの塊を放って敵を攻撃しましょう!
・チャームを身につけてパワーアップ! 古代の遺物であるチャームを用いることで、様々なユニークな能力を得ることができます。自分好みのチャームを選んで、ユニークなプレイスタイルを確立しましょう!
・伝統的なコマ割り手法の2Dアニメーションによって描かれる、可愛らしくて不気味なキャラクターたちが多数登場。
・150種類以上の敵と40種類のボスが登場! 王国を冒険する中で、あなたは獰猛な怪物や古の騎士など様々な敵と遭遇します。すべての敵を見つけ出して「狩猟者の記録」を完成させましょう!
・コンパス、羽根ペン、地図、そしてピンを冒険の道しるべとして活用し、ハロウネストの表情豊かな土地を体感しましょう。
・40曲を超えるクリストファー・ラーキンによるオーケストラ楽曲があなたの冒険を彩ります。

コンテンツパックの詳細
・隠された夢:強力な敵、新しいボス戦、新しい音楽、その他新要素が追加されます。
・グリム巡業団:悪夢のランタンに火を灯し、巡業団を召喚しましょう。新しいクエスト、ボス、チャーム、そしてキャラクターも登場します。
・生命の血:新たな地図ツール、ボス、音楽といった新要素が追加されます。
・神を求む者:神々の中に自らの地位を確立しましょう。新たなボス、クエスト、ゲームモードが追加されます。

新作も旧作も遊び放題のXBOX GAME PASSって何?

 Xbox Game Passは、毎月定額でさまざまなゲームをプレイできるXbox/PC向けのサービス。月額(最大1,100円)支払いで、最新作を含む100タイトル以上のゲームが遊び放題に!

 特にファーストパーティタイトルは、なんと発売日と同時にGame Pass対象タイトルになっちゃいます!

 海外ゲームが中心ですが、『鉄拳7』や『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』など日本のメジャータイトルも多数用意されています。

 ちなみにXbox Game Pass Ultimate加入者限定で、『FIFA』をはじめとしたEA Play対象タイトルもプレイ可能。これによって、約200タイトル以上を遊べるようになっています。

 Xbox Game Passの詳細やラインナップは公式サイトをご確認ください。

【関連記事】
新作も定額で遊び放題って本当!? “Xbox Game Pass”で生まれ変わるゲームライフ
【Xbox総力特集Vol.1】じつは安価でたっぷり遊べる! Xboxの各種サービスを総まとめ



© 2018 Team Cherry