ここに居たいなあ、ずっと。振り返って戻りたいなあ。名場面連発の80秒で、また劇場に行きたくなる『鬼滅の刃 無限列車編』最新動画解禁

そみん
公開日時

 10月16日より公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の“公開中PV第2弾”が公開されました。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV第2弾

 「人間の原動力は心だ。精神だ。人間の心なんてみんな同じ。硝子細工(がらすざいく)みたいに脆(もろ)くて弱いんだから」という魘夢のセリフから始まるPVは、すでに劇場版を見た人にも、まだ見ていない人にもグッとくるのではないでしょうか?

 すでに劇場公開中ということでネタバレ要素も多いPVですが、だからこそ逆にすでに見た人にとっては名場面・名台詞が惜しみなく使われたものとなっています。

 筆者はもう……炭治郎の「ここに居たいなあ、ずっと。振り返って戻りたいなあ」とか、煉獄さんの「この少年は弱くない。侮辱するな」とか、ラストの煉獄さんのあの姿とか……涙腺を刺激されつつ、もう一度劇場に足を運びたくなっちゃいました!

 1分20秒(80秒)とちょっと長めのPVですが、特に劇場ですでに見たことがある方にこそ見てほしいPVだと思います!

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable