『ポケモンGO』ガラルバリヤードとバリコオルを捕獲! タスクと報酬まとめ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、12月19日からバリヤード(ガラルのすがた)に出会えるスペシャルリサーチイベントが開催されていました。

 チケット制の本イベントに参加したライターのシューが、捕まえたポケモンやスペシャルリサーチの内容をレポートします。

朝食ぶちまけ事件の調査へGO!!

 つい先週末に終えた今年の冬イベントの1つは、バリヤード(ガラルのすがた)をメインとしたものでした。

 『ポケットモンスターX・Y』のポケモンが追加されて間もないのに、その先の世代のポケモンたちもすこーしずつ登場してきてるの面白いですよね。

 さて今回のイベントはウィロー博士が氷ですっ転んで朝食をこぼした残念な一日の原因を調べて欲しいという、なかなかムチャクチャな内容でした(笑)。

 イベント中はおこうの効果で、こおりタイプのポケモンをはじめユニラン、コロモリ、バネブーが登場。うまーく行けばクマシュンの色違いと出会えたそうですが、もちろん僕は出会えませんでした!!!!

 じつはイベント期間内にスペシャルリサーチを完了させる必要はなくて、一度スペシャルリサーチを受け取ったら終わるまで残ります。なので、各タスクを載せておきますね。スペシャルリサーチのタスクはご覧の通り。

ダンスポケモンを解明せよ!(1/5)
・こおりタイプのポケモンを15匹捕まえる(ユキワラシ)
・カーブボールのグレートスローを3回投げる(ロコン(アローラのすがた))
・ポケモンを10匹送る(おこう×3)
・リワード(ルージュラ)

ダンスポケモンを解明せよ!(2/5)
・ポケモンを15匹捕まえる(プリン)
・ポケストップ1個を回す(ゴニョニョ)
・ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う(3,000XP)
・リワード(チリーン)

ダンスポケモンを解明せよ!(3/5)
・エスパータイプのポケモンを15匹捕まえる(ハイパーボール×30)
・カーブボールのナイススローを3回連続で投げる(プレミアムバトルパス×3)
・ポケモンを3回強化する(3,000XP)
・リワード(バリヤード(ガラルのすがた))

ダンスポケモンを解明せよ!(4/5)
・相棒のハートポイントを獲得する(バリヤードのアメ×30)
・相棒と歩いてアメを1個もらう(バリヤードのアメ×30)
・バリヤードガラルのすがたを進化させる(3,000XP)
・リワード(バリヤード(ガラルのすがた))

ダンスポケモンを解明せよ!(5/5)
・バリヤードのポーズ

 こおりやエスパーと特定のタイプを求められるため、できればこの冬に済ませておきたいところ! とくにルージュラはこおり・エスパータイプなので、タスク達成の狙い目となります。

 バリヤード(ガラルのすがた)を進化させる際も、相棒とのタスクをこなせば進化できる分のアメが手に入るので、全体的に難易度は優しかったですね。てことで、バリヤード(ガラルのすがた)を捕まえました!

 もちろん、バリコオルもきっちり図鑑に載せました。まさか初代のなんてことない壁貼りポケモンだったバリヤードが、こおりタイプ複合になって進化するとは想像できなかったですねぇ。

 ちなみにバリヤードのポーズはこんな感じ。このポーズでレイド準備画面で並んでるのを見ると、ちょっとシュールかも(笑)。







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら