『魔界戦記ディスガイア6』新たな仲間は特撮ヒーローと魔法少女!? スペシャル動画解説vol.5

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画を入手しました!

 第5回となる本スペシャル動画では、主人公ゼットの仲間になる女性キャラクター2人にスポットを当てた動画を公開。彼女たちの特殊技動画や設定画も合わせてお届けします!

虹色戦隊リーダーと名門魔法学校校長がゼットの仲間に!

虹色戦隊の2代目リーダー、その名は虹野ぴより!

 人気番組“虹色戦隊ニジレンジャー”のリーダーで、2代目ニジレッド。破壊神に負けて以来、人気が低迷している。他の仲間は逃げたり、実家に帰ったりで、ついには1人ぼっちに。ゼットたちを強引にニジレンジャーのメンバーに任命する。

 “超転生”により新たな世界にやってきたゼットたちを、ニジレンジャーに勧誘するぴより。彼女の目的もゼットたちと同じく、破壊神打倒のようですが……?

 動画中に流れる、ニジレンジャーの新テーマソングらしきBGMにも注目です! 特殊技はニジダイナマイト。
 

  • ▲女性ながら2代目リーダーに就任し、ニジレンジャーの人気回復を目指すぴより。彼女が目指す視聴率100%は達成できるのでしょうか?

■開発コメント:初代『ディスガイア』から登場しているニジレンジャーですが、ついにメインキャラの地位を獲得しました! それを記念して、ニジレンジャー専用のテーマソングも用意しました。歌うのはもちろん、作曲家・佐藤天平さんです! 名前の由来ですが、姓はニジレンジャーなので“虹野”、名は結構ポンコツヒーローのイメージだったのでダメージ喰らってそうな“ぴより”にしました。

魔法学校と生徒を守るため、マジョレーヌ校長が魔法少女に変身!?

 魔界の名門魔法学校マジマージの校長で“深淵の魔女”の二つ名でも知られる偉大な魔女。伝説の魔女のステッキで魔法少女に変身! 学校と生徒を守るために破壊神との戦いを決意する。

 “超転生”でマジョレーヌが転生したのは、まさかの過去の世界。そこで彼女は、レミゼラという少女を助けようとしますが……?

 マジョレーヌとレミゼラの関係も気になるところです。特殊技はトゥインクルシュート!

  • ▲試験に行こうとするレミゼラを止めるマジョレーヌ。一体レミゼラの身に何が起こるのでしょうか? 

■開発コメント:魔女は『魔女と百騎兵』や『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』でやっているので、魔法少女にしました。やっぱり原田さんが描く幼女は最高ですね! 名前は“魔女+マジョレーヌ”からつけました。ちまたでは、じつは男の子なんじゃないかという噂もあるそうですが、噂の真相はぜひプレイしてご確認ください。

 メインキャラクターの情報が続々と出そろってきた『魔界戦記ディスガイア6』スペシャル動画解説。次回はどんな動画が公開されるのでしょうか? 乞うご期待!

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.