『魔界戦記ディスガイア6』新たな仲間は特撮ヒーローと魔法少女!? スペシャル動画解説vol.5

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画を入手しました!

 第5回となる本スペシャル動画では、主人公ゼットの仲間になる女性キャラクター2人にスポットを当てた動画を公開。彼女たちの特殊技動画や設定画も合わせてお届けします!

虹色戦隊リーダーと名門魔法学校校長がゼットの仲間に!

虹色戦隊の2代目リーダー、その名は虹野ぴより!

 人気番組“虹色戦隊ニジレンジャー”のリーダーで、2代目ニジレッド。破壊神に負けて以来、人気が低迷している。他の仲間は逃げたり、実家に帰ったりで、ついには1人ぼっちに。ゼットたちを強引にニジレンジャーのメンバーに任命する。

 “超転生”により新たな世界にやってきたゼットたちを、ニジレンジャーに勧誘するぴより。彼女の目的もゼットたちと同じく、破壊神打倒のようですが……?

 動画中に流れる、ニジレンジャーの新テーマソングらしきBGMにも注目です! 特殊技はニジダイナマイト。
 

  • ▲女性ながら2代目リーダーに就任し、ニジレンジャーの人気回復を目指すぴより。彼女が目指す視聴率100%は達成できるのでしょうか?

■開発コメント:初代『ディスガイア』から登場しているニジレンジャーですが、ついにメインキャラの地位を獲得しました! それを記念して、ニジレンジャー専用のテーマソングも用意しました。歌うのはもちろん、作曲家・佐藤天平さんです! 名前の由来ですが、姓はニジレンジャーなので“虹野”、名は結構ポンコツヒーローのイメージだったのでダメージ喰らってそうな“ぴより”にしました。

魔法学校と生徒を守るため、マジョレーヌ校長が魔法少女に変身!?

 魔界の名門魔法学校マジマージの校長で“深淵の魔女”の二つ名でも知られる偉大な魔女。伝説の魔女のステッキで魔法少女に変身! 学校と生徒を守るために破壊神との戦いを決意する。

 “超転生”でマジョレーヌが転生したのは、まさかの過去の世界。そこで彼女は、レミゼラという少女を助けようとしますが……?

 マジョレーヌとレミゼラの関係も気になるところです。特殊技はトゥインクルシュート!

  • ▲試験に行こうとするレミゼラを止めるマジョレーヌ。一体レミゼラの身に何が起こるのでしょうか? 

■開発コメント:魔女は『魔女と百騎兵』や『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』、『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』でやっているので、魔法少女にしました。やっぱり原田さんが描く幼女は最高ですね! 名前は“魔女+マジョレーヌ”からつけました。ちまたでは、じつは男の子なんじゃないかという噂もあるそうですが、噂の真相はぜひプレイしてご確認ください。

 メインキャラクターの情報が続々と出そろってきた『魔界戦記ディスガイア6』スペシャル動画解説。次回はどんな動画が公開されるのでしょうか? 乞うご期待!

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら