メリーガルスマス!! イブに笑顔をお届け♪ 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第178回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第178回が本日より配信スタートです! 今回もリモート収録ですが、ゼロ距離トークでお届けします!

#178『「岡本さんの声をね、かわいいととるか汚いととるか。 by木村」「そ゛う゛な゛ん゛て゛す゛ぅ゛! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第178回の名言集

岡本:(大塚)周夫さんの方がサンタっぽい……。
木村:あぁー!! あぁ! あぁ!! 周夫さんだわ!!
岡本:大塚周夫さん、パパの方。
木村:正解ー!!(拍手しながら)岡本さん、正解です!!
岡本:(木村さんから)正解いただきました(笑)。


木村:“優しいおじさんキャラと言えば”だって!
岡本:……優しいおじさんなんて、いるんですか?
木村:なんで! いるだろ、そりゃ(笑)。


木村:この間、道でばったり会ってさ!
岡本:緒方(賢一)さんとっすか!?
木村:うん。嬉しかったなぁ。「元気っすかー!!」みたいな。
岡本:かわいらしさもありますよね、緒方さんって。
木村:かわいい~。なんかね、ニコニコニコニコなさってね~。


岡本:だって、「(笑)」ついてますよ。
木村:かっこ笑い。おそらく年上でしょ? コメントしてる多くの方々にとっては! かっこ笑い付けて「あの人(笑)」って言える人は、そうはいない。浪川(大輔)さんくらいですよ?
岡本:そうですよ。
木村:失礼ですよ、浪川さんじゃなかったら!(笑)
岡本:「浪川さんって……」ってなりますよ(笑)。


木村:小野D(大輔)さんには、イケメンをやってほしい!
岡本:やってほしいっすねぇ。
木村:ぜひお願いしたい。
岡本:お願いします! 息多めでぜひ(笑)。
木村:息多めで(笑)。


岡本:「その服、去年も着てなかった?」って言われてるやつがあるんですけど……。
木村:あぁ、うん。
岡本:秋・春によく着てる……
木村:黒のね?
岡本:黒のやつは、もう高校生の頃から。
木村:……あれ、ヤバいよね。別に何も見た目傷んでないのが、なおヤバいよね。
岡本:すごくないですか?(笑)ずーーーっと使ってます。「去年も見たね」じゃなくて「それは神谷(浩史)さん、一昨年も、3年前も、4年前も見てるんですよ!」みたいな。


木村:最近アレ使えないんだけど、邪王炎殺黒龍波はやっぱりね。
岡本:ずっと使えないんじゃないですかね(笑)。まぁ、いつかは使いたい(笑)。
木村:だいぶキテるような気はするんですけどね。「覚えました」って言いたいですね、この技は。
岡本:言いたいは僕も言いたいですね。「邪眼の力をなめるなよ」って言いたいです僕も。


岡本:そうなの? じゃあ、僕と良平さんが「好きだよ」って言っても否定しちゃうんだね?
木村:「好き」を否定もよくわかんないよね。
岡本:……確かに!(笑)
木村:「いい」とか「美人」とか「優しいね」とかを否定なら分かるけど。「好き」は……いや、それはこっちが決めることだから。


岡本:嬉しい! その動画見たいっすもん。
木村:あの……そうなんです……もしよかったら、あの……記録映像とか撮るじゃないですか、絶対ね!
岡本:悪いことはしないんで。
木村:悪いことはしないんで。僕らの酒の肴に……(笑)。
岡本:ちょっと良平さんちに行って、一緒にお酒呑みながら観るんで(笑)。


木村:声優の勉強ってどんなことしてるんだろうと思って、見に行ったりした時に、個人練習に参加させてもらったことが2,3回あって。
岡本:えぇー! そうなんですか!?
木村:いわゆるレッスンを受ける時じゃなくて、生徒だけの自主練みたいな。
岡本:なるほど。
木村:「俺も見に行っていい?」「マジですか、いいですよ」って言って行った時に、なんかね……嫌だったの、俺は!
岡本:(笑)。
木村:「このセリフ言ってみよう」「じゃあ次私がこのセリフ言ってみる」じゃあ次は年齢を変えて言ってみる、若くして言ってみる、年取って言ってみる……とか。いや、無駄じゃないとは思うよ? でもなんか、そうじゃないじゃん! っていうか。
岡本:いや、はい。楽しいからやってる方だと思いますね、もう。


岡本:かわいい声じゃないと声優になれないって勘違いしている方がやっぱりいて。
木村:はいはいはいはい。
岡本:そうじゃないんですよ、とだけ、ちょっと言いたいですね。まぁもちろんかわいい方がいいとは思うんですけど。かわいくない声も、“いい”んですよ! っていうことを言いたいですね。
木村:そうね。もちろんそうだよね。岡本さんの声をね、かわいいととるか汚いととるか。
岡本:そ゛う゛な゛ん゛て゛す゛ぅ゛!
2人:(笑)。


神様しばいラジオ・神ラジ! 第56幕

 今回は『かみしば』にまつわるいろいろなお便りをご紹介。以前、演劇部リスナーさんのお悩み相談にお答えしましたが、続報が到着!! 

 ラストはロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のミニドラマ。クリスマスイブの夜、それぞれベッドの中で、とある計画を実行するべく駆け引きをしますが……★

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“サンタクロースにCVをつけるなら?”でした。

1位:大塚明夫 16.1%
2位:山寺宏一 6.1%
3位:安元洋貴 4.6%
4位:緒方賢一 3.9%
5位:江口拓也 3.7%

第178回のガルスマ編集部

 クリスマスイブ配信の今回は、クリスマス雑学クイズに挑戦! 5つのクリスマスにまつわる雑学をご用意。5つ中、2つは真っ赤なウソ! お2人にどれがウソか見破っていただきました。詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第179回は、2021年1月14日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!