『モンハンライズ』狩猟笛とチャージアックスのアクションをチェック

電撃オンライン
公開日時

 カプコンは2021年3月26日発売予定の『モンスターハンターライズ』の狩猟笛とチャージアックスのアクション動画を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

狩猟笛

 奏でることで自分や仲間を強化することができる打撃武器。

 攻撃とともに同じ色の音符を溜め堅実な強化を図るもよし、三色の音符を揃え、演奏で一気に全ての強化を得るもよし。

【鉄蟲糸技】スライドビート

糸が奏でるは、気迫の旋律

 前方へ移動しながら連続攻撃を行う。

 最後の演奏で自己強化が図れるほか、前進部分は吹き飛ばしにも耐える効果をもつ。

【鉄蟲糸技】震打

音撃、糸を翔けて獲物を屠る

 鉄蟲糸を絡めた刃を獲物に打ち付け、超震動による音撃を獲物に流し込む。

チャージアックス

 剣と斧の2つの形態を持つ武器。

 身軽な立ち回りが可能な剣モードでエネルギーを蓄積し、剣と盾を合体させた斧モードでエネルギーを解放して、強力な攻撃を繰り出す。

【鉄蟲糸技】形態変化前進

いざ目覚めよ、重斧の機動力

 斧状態に変形しながらスティック方向へ移動する。

 技の出かけはのけぞったり、吹き飛ばされたりしない。

 移動後はさまざまな技へ派生可能。

【鉄蟲糸技】カウンターフルチャージ

迫る暴威は、逆襲の布石

 地面へ糸を張りつつ盾を構える。

 構え中に攻撃を受けることで、ビンが最大までチャージされる。

※画面写真は開発中のものです。
※インターネットに接続して遠くのプレイヤーと協力プレイを行う場合は、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら