釣りマンガ『スローループ』がTVアニメ化!

電撃オンライン
公開日時

 まんがタイムきららフォワードにて連載中の『スローループ』のTVアニメ化が決定しました。

 『スローループ』は亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜むひよりと、料理が得意で天真爛漫な小春。両親の再婚で“姉妹”になった高校1年生の二人が、釣りをしながら絆を深めていくガールズストーリーです。

 TVアニメ化を記念して、著者のうちのまいこ先生のイラストとコメントも公開されました。

TVアニメ化記念イラスト

TVアニメ化記念コメント

 このたび『スローループ』をアニメ化していただくことになりました!

 いつも取材に協力してくださる釣り中毒のみなさま、スローループを応援くださった読者のみなみなさま、本当にありがとうございます!

 これからもアニメ・漫画ともにゆっくりと前へ進んでゆくひよりたちを見守ってくださると嬉しいです!

うちのまいこ

原作コミックス

著:うちのまいこ

「まんがタイムきららフォワード」(毎月24日発売)にて好評連載中!

■単行本:第1巻~第3巻発売中!
■単行本:第4巻2021年1月12日(火)発売!




第1巻 あらすじ

 「なんか、最近、釣りが楽しい…」

 海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で...?

 ひょんな出会いから「姉妹」になった小春とひよりと一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

©うちのまいこ/芳文社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら