杉田智和さんナレーションの5分でわかるSNSミステリー『Project:;COLD』映像公開

電撃オンライン
公開日時

 杉田智和さんがナレーションを担当する、不可逆性SNSミステリー『Project:;COLD』ダイジェスト映像が公開されました。

『Project:;COLD』とは?

 『Project:;COLD』は、インターネットをフルに使って展開される、まったく新しい次世代の謎解き&ミステリー作品です。

 参加者は他のネットユーザーとともに「呪いによって人々が死んでいく謎の事件」の目撃者となり、バーチャルキャラクターによって織りなされるドラマと、さまざまな場所に仕込まれた謎を解き明かしながら、他の参加者とともに物語の真相に迫っていきます。

 事件は神奈川県の平塚市で“今まさに起こっている”という設定で、本作の物語はすべてがリアルタイムで進行していきます。

 そのためこの物語は、参加者とともに紡いでいく一度限りの物語であり、今この時を逃すと、当事者としての参加ができなくなります。

『Project:;COLD』の楽しみ方

 TwitterとYouTubeで物語がリアルタイムに進行していく『Project:;COLD』。本作はその性質上、どのように物語を追い、どうやって考察や謎解きに参加すればいいのか、不明瞭な部分があります。

 公式サイトでは、ガイド記事を公開中。こちらもぜひご覧ください。

関連サイト

公式ガイド記事
公式サイト
公式YouTubeチャンネル
公式Twitter

登場人物のTwitter

・青島玲子(@aoshima_rokusen
・佐久間ヒカリ(@hikari_miyaman
・綾城奈々乃(@kirakira_nanano
・星野理也(@riya_hoshino
・岩永静(@iwanaga_sizu
・森いちご(@strawberry_fore

5分でわかる『Project:;COLD』

 今回のダイジェスト映像は、物語の始まりから現在までのストーリーを約5分の映像にまとめたもので、ナレーションを声優の杉田智和さんが担当。この映像を見るだけで、“今何が起こっているのか”ということがわかるようになっています。

 ダイジェスト映像は今後も第2弾、第3弾と続いていくとのこと。YouTubeチャンネル「杉田智和/AGRSチャンネル」で公開されます。

 現在『Project:;COLD』では、13日周期で事件が起こっており、11月27日に1人目の犠牲者、12月10日に2人目の犠牲者が出ています。そして本日12月23日もまた13日周期の日になります。

 この機会に『Project:;COLD』の物語を体験してみてはいかがでしょうか?

(C)Project:;COLD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら