『おれステ』をプレイスタート! 初めての星4シンフォニアは…?【電撃おれステ日記#1】
- 文
- セスタス原川
- 公開日時
電撃文庫がコンテンツプロデュースを担当する新作リズムゲーム『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ(おれステ)』のプレイ日記をお届けします。
この記事では、リズムゲーム中級者のライター・セスタス原川のプレイ模様をお届けします。
初めての星4シンフォニアは……?
12月10日よりリリースされている『おれステ』。遅ればせながら、筆者もプレイをスタートしました。
リズムゲームは過去にハマっていた経験がありますが、しっかりとプレイするのはかれこれ5年ぶりになります。久しぶりのプレイに腕が鈍っていないか心配です。
本作のリズムゲームは、初心者向けのスライド形式のHUGスタイルと、王道のタップ形式のPICKスタイルが用意されているので、どちらをメインにプレイするのか悩ましいところ。
経験者としてはPICKスタイルをやりたいところですが、新鮮な気分でHUGスタイルを始めるのも一興かもしれません。
そんなことを考えつつも、ゲームよりまず気になってしまうのがかわいいキャラクターたちです。最初にどんなキャラクターを手に入れられるかは、今後のやる気に大きく影響しますからね。大切です。
まずは引き直し可能な最初の10連ガチャに挑戦。このガチャでは★3までしか出ないので、ひとまず★3を複数狙ってみました。星3が2人出てくるまで引き直しをして、見た目でビビッと来たカレッカとメルの2人でゲームスタート。
そして、本命の星4確定チケットに挑戦します。いい子が来てくれればいいのですが……。
来ました! リンです! リンはプレイヤーがゲームを初めてすぐに出会える3人のシンフォニアのうちの1人で、プレイを初めて間もない筆者も印象に残っています。
ストーリーでは監督にツンデレを披露する場面だったり、天然ぶりを披露する場面があったり、第一印象で大好きになったシンフォニアの1人です。
めでたくお気に入りの星4シンフォニアを仲間に加えてゲームスタート! これから鈍った音感を鍛えなおす日々が始まります!
メインストーリーをフル・バージョンで公開中!
本作のメインストーリーも公開中です。ビビっと来た方、どうですか。メインストーリーを動画で確認してみるのもありじゃないですか?
©WonderPlanet Inc. ©KADOKAWA CORPORATION 2020
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』公式Twitter
『おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ』公式サイト
おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ
- 運営: ワンダープラネット
- 開発: KADOKAWA、ワンダープラネット
- 対応端末: iOS
- ジャンル: リズム/育成
- 配信日: 2020年12月10日
- 価格: 基本無料/アイテム課金
おねがい、俺を現実に戻さないで! シンフォニアステージ
- 運営: ワンダープラネット
- 開発: KADOKAWA、ワンダープラネット
- 対応端末: Android
- ジャンル: リズム/育成
- 配信日: 2020年12月10日
- 価格: 基本無料/アイテム課金