『アライアンス・アライブ HDリマスター』がiOS/Androidに移植決定!

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、2019年に発売したPS4/Nintendo Switch用ソフト『アライアンス・アライブ HDリマスター』をiOSおよびAndroid対応端末向けに2021年初冬に配信することを発表しました。12月24日からダウンロード予約を開始しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

 『アライアンス・アライブ HDリマスター』は、ニンテンドー3DS向けソフト『アライアンス・アライブ』のHDリマスター化作品です。ゲームグラフィックに新たに手を加えた高画質な映像やニンテンドー3DSの2画面を1画面に変更した仕様、初心者でもわかりやすい“ガイドブック”機能が特徴で、ゲームの面白さは変わらず遊びやすくプレイできるのが魅力。



 この度、iOSとAndroid端末に完全移植することでいつでもどこでも手軽に楽しむことができます。なお、アプリ配信後2週間は、定価の約32%引きとなる2,320円(税込)での早期購入特別価格キャンペーンを実施予定です。

 『アライアンス・アライブ』は、ワールドマップを自由に探索しながら、最大5人パーティのターン制コマンドバトルで色々な陣形を駆使して自分なりの戦闘を楽しめるファンタジー群像劇RPG。プレイヤーは、種族や性別、年齢、立場が異なる9人の主人公たちを操作し、視点を変えながら物語を進めていきます。



 主人公たちの運命は次第に交錯し合い、やがてひとつの物語に集束します。広大なワールドマップでは、プレイヤー自らキャラクターを操作して歩き回ることができ、ストーリーが進むと船などの様々な乗り物を入手することで、より自由に世界を冒険することが可能になります。

(C) FURYU Corporation.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら