食材管理や離乳食のステップアップをサポート! 『ステップ離乳食』配信中

電撃オンライン
公開日時

 離乳食の与え方や先輩ママのQ&Aなど、離乳食に関する情報が詰まった『ステップ離乳食』がカラダノートより配信中です。以下、ストア情報を掲載します。


*管理栄養士監修!食材の特徴や与え方もわかる!質問もできる!
*時期を選べる!どの時期からでも簡単スタート!
*その時期に食べていいもの、悪いものが一目でわかる!
*離乳食のステップアップの目安がわかる!
*食べたよ!チェックでカンタン食材管理!
*なにをどのくらい食べたか、毎食の離乳食記録もラクラク!
*家族やパパと共有できるのでママも安心

ステップ離乳食にはこんな機能があります

赤ちゃんの食材アレルギー反応&好き嫌い記録管理機能

・食材ごとに食べたものをチェックでき、かわいいシールで「好き・嫌い・アレルギー」などを管理することができます。

管理栄養士監修の離乳食に適した食材、不適な食材一覧

・食材の特徴や調理法の工夫など、離乳食の与え方についてのアドバイスもあります。

食材についての疑問を監修の管理栄養士へいつでも気軽に質問できる

・なにかと尽きない離乳食への不安の解消にお役立てください。

食べた食材が一目でわかる!食べたよチェック機能

・食材ごとにワンタップで食べたよチェックができるので、一目で食べた食材がわかります。

毎食の離乳食記録

・記録をしておくことで、いつ、何を、どのくらい食べたか、その時の様子はどうだったかがすぐに分かります。

食材の検索・追加

・約270種類の食材をキーワードで検索可能! アプリ内にない食材も追加することができます。

離乳食についてのQ&A

・離乳食を始めるタイミングやお悩みのQ&Aもあるので、離乳食が初めてのママでも安心です。

先輩ママの離乳食体験談

・離乳食の体験談はもちろん、「食べてくれない」というお悩みや、食べることにまつわる先輩ママの体験談が満載です。

記録したアレルギー一覧

・アレルギーのマークをつけた食材を一覧で見ることができ、メモも記入できます。お医者さんに伝える際もスムーズです。


© Karadanote Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら