『ラクガキ キングダム』事前登録開始!

電撃オンライン
公開日時

 タイトーは、iOS/Android用RPG『ラクガキ キングダム』の事前登録を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

事前登録キャンペーン開催! SR確定ガチャチケットなど豪華アイテムを登録者全員にプレゼント!

 事前登録件数に応じてSR確定ガチャチケットや、本作の前身ゲームである「ラクガキ王国」のプランナーであり人気ゲーム「東方Project」の主宰ZUN氏が制作した「ハクレイのミコ」のラクガキモデルなど様々なアイテムを、さらに 30万人を達成でトレスター強化素材SSR『ビビット』×1枚を正式サービス開始後にプレゼントいたします。

公式WEB番組「ラクキンTV」最新回を近日公開!

 声優の大空直美さん(雪片カナデ役)、藤井ゆきよさん(七海ナギ役)がMCを務める公式WEB番組「ラクキンTV」最新回を公式YouTubeチャンネルにて近日公開いたします。これまでの全11回をダイジェストで振り返るラクキンメモリーズの他、未公開映像を初公開いたします。

『ラクガキ キングダム』とは

 『ラクガキ キングダム』は、スマホゲームでは初となる「ラクガキシステム(自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出す)」を搭載し、自分の描いた絵を立体化。ゲーム内のキャラクターとして育成しながら、ストーリを進めていく育成型RPGです。

 自分で描いたパートナーラクガキを、様々な“アビリティ”やスキルを持った「トレスター」とあわせて育成することで、自分好みに育てることができます。バトルは簡単操作のコマンド形式で全国のプレイヤーとランキングバトルを楽しむことも可能です。

描いた絵がキャラクターに!!

 「ラクガキシステム」はアイディアと工夫次第でどんなものも再現可能! 描いた絵が実際に動き、キャラクターになる感動を味わえる。あなただけのパートナー「ラクガキ」を作ろう!

あなただけの「ラクガキ」を育てよう!!

 「育成シナリオ」を進めて「ラクガキ」を強くしよう。育成を行う「クロッカー」や特訓してくれる「トレスター」によって能力が大きく変わるので、あなただけの「ラクガキ」を育てよう!

強敵との「バトル」を勝ち抜こう!!

 描いて育成したラクガキと共に挑む3対3のターン制バトル! コマンドを選択してド派手なスキルを発動しよう。超豪華な作曲家によるバトルBGMを自由にセットして楽しもう!

お気に入りの「ラクガキ」を「アトリエ」で可愛いがろう!!

 「アトリエ」内を可愛く動き回る「ラクガキ」たちと触れ合える。お気に入りの「ラクガキ」を「アトリエ」で可愛がろう!フレンドの「アトリエ」を訪問して“いいね”を送り合おう!

事前登録キャンペーン注意事項

・事前登録数は、「ラクガキ キングダム」公式ツイッターアカウント、公式LINEアカウント、外部事前予約サイトでの合計数となります。
・特典を受け取る権利は、他人に譲渡、質入等を行うことはできません。
・外部事前予約サイトでご登録いただきましたお客様へのご連絡は、各媒体のルールに従い行われます。
・「ラクガキ キングダム」に関する内容、正式リリース日、特典の内容等に関するお問い合わせにはお答えできません。予めご了承ください。

© TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.