12月24日の生放送では高槻かなこが『原神』で新キャラのお披露目や新エリアの探索をお届けしました

電撃オンライン
公開日時

 電撃ゲームメディア編集部が贈る、最新ゲーム実況番組「電撃ゲームライブ」!
 その第12回目放送は先日12月24日に行われました。

 今回は毎月第4週のパーソナリティを務める高槻かなこさんが、先日アップデートが行われたタイトルである『Fall Guys: Ultimate Knockout』と『原神』をプレイ。

 『Fall Guys: Ultimate Knockout』ではシーズン3で追加されたステージに高槻さんがチャレンジ。ファイナルステージまで進めばご褒美にケーキをプレゼント!という内容でしたが……

 第2ステージに大苦戦する高槻さん。結果はぜひ番組をチェックしてみてください!

 そして『原神』では電撃オンラインにて攻略wikiを担当している栗田親方が登場。

 高槻さんにアドバイスしながら、新キャラクターのアルベドや新エリアである”ドラゴンスパイン”でのクエストを触ってもらいました。

 初見のため、はじめこそ苦戦しましたが持ち前のゲームセンスで後半はどんどんとクエストを進めていきました!

 この配信はYouTube、ペリスコープにて視聴可能ですので是非ご覧ください!

『原神』ファーストガイドブック発売中!

 そんな、miHoYoから配信中のオープンワールドRPG『原神』を特集したゲームムック『原神 ファーストガイドブック』が、KADOKAWAから12月16日に発売されました。

 ハイクオリティなビジュアル、冒険の自由度が高い幻想世界、“元素反応”などのシステムが楽しいアクションなど、話題が話題を呼び、プレイ人口が増え続けているRPG『原神』。

 本誌は、これからプレイし始めたいという人のために、ユニークなゲームシステムの解説や、キャラクターごとの特徴をイラストとともに紹介した初の公式ガイドブックとなっています。

 特別付録として、キャラクタービジュアルと世界地図の両面ポスター(A2サイズ)および2021年カレンダーブックが付属し、人気キャラクターがデザインされたファン必携のグッズとなっています。

収録内容

・新世代オープンワールドRPG『原神』の魅力を紹介
・『原神』の基本攻略
・Ver.1.1アップデート“迫る客星”の内容をおさらい
・『原神』登場キャラクター紹介
・特別付録 A2サイズ 両面ポスター
・特別付録 2021年「原神」カレンダーブック

A2サイズ 両面ポスター


2021年『原神』カレンダーブック



 

© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED