『ポケモンGO』バニプッチのアメ集めてバイバニラへ進化!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、12月22日から“Pokémon GO ホリデー”が開催中です。

 2020年冬のイベントがはじまって数日……。ついにバニプッチをバイバニラへと進化させるアメを集め終えたライターのシューがこの記事をお送りします。

カギはおこうとレイドにあった!!

 冬だしイベントだしで結構出ると思ったんですよ、バニプッチ。そしたらあまり見かけませんね……。コスチュームをまとったオドシシやデリバードのがよく出会う気がします。

 新しく追加されたポケモンですし、この冬だけにしか出会えなさそうなのでどうしても図鑑に載せたかったのです。なので、レイドやおこうを使って地道にアメ集めをしました。

 もちろん、"パイルのアメ"や"ぎんのパイルのみ"を投げつつ! とはいえ、おこうもレイドでも遭遇率は低めなので、イベント開始から随分と時間がかかってしまいました。

 とくにおこうの効果が平常時の1時間なので、のんびり待つこともできず。なので、まだバイバニラに進化させていないトレーナーさんは気を付けましょう。

 ちなみにバニプッチ→バニリッチ→バイバニラと2段進化をするので、アメは125個必要となります。

 このアイスクリームっていうデザインいいですよね! 2つだから倍バニラって安直だけど、どこかしっくりくるポケモン語感もあいまって。

 ポケモン的には、少し珍しいこおりタイプのみ。いわゆる単タイプですね。春先に増えそうなくさタイプに活躍できるかもしれません。

 このイベントは12月31日まで行われています。バニプッチの出現率は低いですが、時間はまだあるので根気よく探してみましょう!







※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2020 Niantic, Inc. (C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら