『魔界戦記ディスガイア6』“倍速自動戦闘自動周回”でサクサク稼げ! スペシャル動画解説vol.6

アツゴロウ
公開日時

 1月28日に日本一ソフトウェアが世に贈るPS4/Nintendo Switch用ソフト『魔界戦記ディスガイア6』。その新着動画“倍速自動戦闘自動周回”が届きました!

 『魔界戦記ディスガイア』シリーズでは、経験値稼ぎやアイテム集めがしやすいステージを周回することで、効率のいい戦力アップが図れます。

 今回の動画では、周回プレイを快適にしてくれる“自動戦闘機能”“倍速モード”“自動周回機能”を利用した戦闘シーンを収録。ちょっと面倒だった周回プレイも、これでサクサク行えるように!

超高速&快適な周回プレイで経験値やアイテムを荒稼ぎ!

  • ▲ステージに入ると、“自動戦闘機能”によりベースパネルから自動でキャラクターが出撃します。“倍速モード”になっているので移動も敵への攻撃もムチャクチャ速い!
  • ▲速攻で敵を倒してステージクリア。敵の撃破による経験値獲得に加えて、クリア報酬として経験値やアイテムもゲットできます!
  • ▲“自動周回機能”により、すぐさま同じステージがスタート。これでガンガン経験値やアイテムが稼げます!

 “自動戦闘機能”は、その名のごとくキャラクターが自動で戦ってくれるため、戦い方がよくわからないという『ディスガイア』初心者の人にも安心。

 また新要素の“魔心エディット”を使えば、キャラクターのAIをカスタマイズして、最適な行動を行わせることも可能です。

『魔界戦記ディスガイア6』悪魔の心を操る“魔心(ましん)エディット”とは!? スペシャル動画解説vol.3

 “倍速モード”には2倍、4倍、8倍、16倍、32倍、超省略など、スピードの段階があります(一部の段階は解放条件を満たす必要あり)。自分のプレイスタイルにあったスピードに調整しましょう。

■開発者コメント:初代から数えて15年以上が過ぎ、ユーザーさんのライフスタイルも変わりました。今回は手軽に、気軽にやり込みが体感できるように、遊びやすさを向上させる機能を充実させました。アプリ版の『ディスガイアRefine』で導入したところ、非常に好評だったのがきっかけです。

 自動戦闘は新要素“魔心エディット”と密接に絡みます。AIカスタマイズが大好きな方はこれだけで何時間でも遊べちゃうと思います。もちろん、初心者の方のためにオススメAIも複数ご用意していますので、ご安心ください。

 周回プレイがしやすくなったことで、キャラクター育成により集中できるようになった『ディスガイア6』。これでさらなる強さの高みを目指しましょう! 2021年の動画解説もどうぞお楽しみに!!

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.