マナーは正しいか正しくないかのどちらかです。寛容はございません。富豪村(岸辺露伴は動かない)、今夜放送

電撃オンライン
公開日時

 荒木飛呂彦さんの作品『岸辺露伴は動かない』の実写ドラマが放送されます。NHK総合で2020年12月28日22時から。放送は28・29・30日の3夜連続放送です。

 本日12月28日22時から放送されるのは、“富豪村”。その村の土地を所有すれば大富豪になれるという話がある村ですが、その土地を買うためにはマナーを守らねばならないという……。

実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』について

 本作は、コミックス100巻以上、累計発行部数は1億部を超える、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズから派生した『岸辺露伴は動かない』シリーズを実写化したもの。

 ちょっと風変わりで、リアリティを何よりも重んじる漫画家の岸辺露伴が、取材先で遭遇する奇妙なできごとの数々がホラー風に描かれていきます。

 主人公・岸辺露伴を演じるのは、自らも露伴のファンだという俳優の高橋一生さん。相棒となる女性編集者・泉京香とともに、露伴が人知を超えた事件や事象に挑む姿を描きます。

第1話“富豪村”

12月28日(月)よる10時から10時49分

 周囲から隔絶された山奥に豪邸が11軒ある「富豪村」。所有者はいずれも各界で成功した大富豪ばかりで、いずれも20代でこの村の土地を所有してから成功しているという。ただし、条件をクリアしないと買うことが許されないらしい。

 ことの真偽を確かめるべく、露伴は、新人の担当編集・泉京香と共に富豪村に赴く。そこで課されたのは奇妙な試験だった。それは「マナー」。マナーに寛容はない。「正しい」か「正しくない」か。一つマナーを守れば成功に近づくが、一つ破れば大切なものを一つ失っていく…。



©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
©NHK・PICS