『ぷよクエ』で『銀魂』コラボが開催決定。えらべる★6キャンペーンやぷよフェスまぜまぜの結果発表も

電撃オンライン
公開日時

 12月28日に配信された『ぷよぷよ!!クエスト』の放送“ぷよクエ公式生放送”。この放送で発表された最新情報を掲載します。

 MCの菅沼久義さんに加えて、ゲストの園崎未恵さん、今井麻美さん、藤川茜さん、シリーズ総合プロデューサー・細山田水紀さん、運営プランナー・ハリガネスケルトンが登場しました。

 番組では、今後のアップデート内容やキャンペーンなどが明らかになりました。

 サポーターのアイデアやメッセージに答えていく“ぷよクエ『応援会議』”では、漁師シリーズの★7を2021年7月に解放することが判明。また、カードスキルの検索については、クリアする課題が多いため、引き続け検討していくとのことです。


 配信の最後では、『銀魂』とのコラボ開催が決まったことが明らかになりました。1月8日21:00からはコラボの情報を発表する番組“『ぷよクエ』新年会2021&銀魂コラボ発表”が配信されます

キャラクターランキング

 2020年9月に“えらべる★6キャンペーン”が実施されました。キャンペーンで受け取られた人気キャラクターが紹介されました。



 3位は“すずしげなレムレス”で、2位は“あかきウィッチ”、1位は“しんげつのシェゾ”でした。

 また、11月に行われた“えらべるぷよフェスまぜまぜ”についても、人気キャラが発表となりました。



 3位は“ルリシア”で、2位は“かがみのラフィソル”、1位は“チャーミードラコ”でした。

イベント情報

 1月1日まで“クリスマスドラーナ襲来”、“サンタ襲来ラッシュ”が開催されています。


 また、現在実施中のキャンペーンや、これから行われるミッション情報が公開に。ワイルドさん(50)や魔導石、ガチャチケットなどがプレゼントされます。


 “ゆくぷよくるぷよフルパワーガチャ”には、“スペース☆エコロ”が登場。リツイートキャンペーンも行われています。


 1月以降には“チリン襲来”、“みんなとバトルカップ”、“フィーバーどうぶつ襲来”が行われるとのこと。


 “初売りフルパワーガチャ”には“もっとあやしいクルーク”が登場。こちらのリツイートキャンペーンも行わる予定。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら