授乳もオムツも睡眠も。育児の過程をまとめて記録できるアプリ配信中!

電撃オンライン
公開日時

 授乳や睡眠、離乳食など赤ちゃんのお世話をまとめて記録できるアプリ『授乳ノート 簡単シンプル赤ちゃんの育児記録』が配信中です。以下、ストア情報を掲載します。


*ボタン1つで記録開始!育児記録アプリの決定版!
*共有機能でお世話の記録をリアルタイムで共有!
*オムツ、睡眠、離乳食など育児記録がこれ一つにまとまります。
*ぐずり、体調の記録など赤ちゃんの記録項目が増えました。
*タイムラインで生活リズムも把握しやすく!

いそがしいママにおススメです!

・授乳した時間を毎日忘れずに記録したい
・授乳、オムツ、睡眠など赤ちゃんの生活リズムを把握したい
・沐浴や体調、ぐずりなど赤ちゃんの様子などまとめて記録したい
・紙の授乳ノートは記録がしんどい

授乳ノートの主な機能紹介

授乳の時間をボタン一つでカンタン計測

 産後すぐから新生児の授乳記録。ワンタップで計測できるから、あわてずに済みます。母乳は時間で飲んだ量を把握するため、授乳時間のチェックが大切です。

左右のおっぱい、搾乳、哺乳瓶の授乳もまとめて記録

 母乳やミルクの量も項目ごとに分けて記録できるので、混合で授乳している場合にもおススメです。

オムツや睡眠の記録も管理

 授乳記録だけでなく、おしっこやうんち、おねんねの記録もできます。

体調やぐずりなどの記録を追加

 ママのリクエストにお応え!赤ちゃんの生活に関する細かな項目も記録できます。

タイムラインでその日の記録が見やすい!

 授乳回数や飲んだ量、おしっこ、うんちの回数や時間も!大切な記録を時間ごとに表示。

 1日の様子がまとめて見れるので、お世話のパターンが把握でき、家族へ共有するときも便利です。

今授乳してるママの人数がわかります

 あなたと一緒に授乳しているママの人数がわかるので、夜間の授乳の心細さも和らぎます。

過去の記録から生活リズムを把握

 1日、1週間単位で記録の確認ができるので、授乳間隔以外にも、オムツや睡眠、ぐずる時間帯などもわかるため、傾向と対策がしやすくなります。

授乳アラームで授乳間隔をサポート

 おねんねが長くて、最後に授乳してから5時間も経っていた! なんていうことも。こんな時は授乳アラームが便利。最後の授乳時間を元に、経過した時間をお知らせします。

育児に役立つ情報をチェック!

 参考になる先輩ママの育児体験談や記事を多数用意。


※画像はストアページのものです。
© Karadanote Inc.