死にに行くわけじゃない。俺が本当に生きてるかどうか確かめにいくんだ。『カウボーイビバップ』本日最終回

そみん
公開日時

 1月1日(金)23:30よりテレ玉で再放送されるアニメ『カウボーイビバップ』26話“ザ・リアル・フォークブルース(後編)~The Real Folk Blues (PART 2)”のあらすじを紹介します。

 名場面だらけの最終回ですが、特に戦いに向かう前のスパイクとジェット、そしてフェイとの掛け合いが白眉かと。

 ジェットが作った肉なしチンジャオロースをたいらげて「空腹は最高の調味料さ」とのたまうスパイク。そして、その後のジェットやフェイとの会話は……何度見ても聞いてもしびれます。

 「そん時から俺は、片方の目で過去を見て、もう一方で現在(いま)を見てた。目に見えているものだけが現実じゃない。そう思ってた」

 からの~

 「死にに行くわけじゃない。俺が本当に生きてるかどうか確かめにいくんだ」

 ああ、素晴らしき最終回! 今日もまた、放送後にオープニングテーマ 『Tank!』とエンディングテーマ『THE REAL FOLK BLUES』を何度もかみしめながら聞くんだろうなあ。

Session #26“ザ・リアル・フォークブルース(後編)~The Real Folk Blues (PART 2)”

 スパイクは遂にジュリアと再会する。そんな中、レッド・ドラゴンではビシャスの逆転劇により長老たちが抹殺され、さらにビシャスはスパイクとジュリアを抹殺すべく号令を下していた。

 宿命とも言える、スパイクとビシャスの最後の戦いが始まった……。

 スパイクとビシャス、互いの意地とプライドを賭けた最後の戦いは手に汗握るアクションの連続だ!



©サンライズ

関連する記事一覧はこちら