劇場アニメ『カウボーイビバップ』が本日テレビ放送

そみん
公開日時

 アニメ映画『カウボーイビバップ 天国の扉』が、1月2日(土)18:59よりテレ玉で放送されます。

 TVシリーズの22話と23話の間に位置する劇場版『ビバップ』がテレビ放送されます。オリジナルキャラも登場し、あいかわらずのコメディ&ハードボイルドな物語が展開します!

『カウボーイビバップ 天国の扉』あらすじ

 「カウボーイビバップ」の劇場版。ハロウィンを目前にした火星・アルバシティーの高速道路で爆発事故が起こった。

 生存した被害者たちも後に原因不明の死を遂げたことから、警察はバイオ兵器によるテロの可能性を示唆し、火星政府は犯人に巨額の懸賞金をかけると発表した。

 相変わらず貧乏なビバップ号クルーたちは勝手に犯人捜しを始め、それぞれ危険の深みにはまっていく。

 そんな中、疑惑の製薬会社に潜入したスパイクの前に立ちはだかる女性・エレクトラの腕には、ヴィンセントと同じ刺青があった。

 また一方で、フェイが別件で追っていたハッカーとヴィンセントの関係が浮かび上がる。ヴィンセントの居場所をつきとめたスパイクは、ヴィンセントとの一騎打ちに。

 不死身にも見えるヴィンセントにスパイクは苦戦する。

 事件は解決しないまま、火星はハロウィンを迎える。犯人からの犯行声明が、街に陽気に流れる――。



© SUNRISE・BONES・BANDAI VISUAL

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら