『ガンダムNT』本日テレビ放送。『UC』の先を描く、宇宙世紀サーガ最新作!

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『機動戦士ガンダムNT』が地上波で放送されます。

 『機動戦士ガンダムNT』本編は、ガンプラ40周年を記念して放送される“ガンプラ40周年記念『機動戦士ガンダムNT』特番”で放送されます。

 TOKYO MXでは1月2日19:30から、北海道テレビでは1 月2日27:15から、MBSでは1月3日25:25から、それぞれ放送される予定です。
※BS11では、1月1日20:00より放送済みです。

●動画:『機動戦士ガンダムNT』ロングPV

ガンプラ40周年記念『機動戦士ガンダムNT』特番”について

 ガンプラ40周年を記念する番組で、『機動戦士ガンダムNT』と、20年12月19日にオープンした「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の先行取材や最新のガンプラ情報をお届けするガンダム尽くしのお正月のスペシャルプログラムとなります。

 なお、『機動戦士ガンダムNT』は地上波初放送です。

『機動戦士ガンダムNT』あらすじ

 U.C.0097――。

 『ラプラスの箱』が開かれて一年。

 ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。

 のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱は、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の瓦解で終結したかに見えた。

 その最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツが、人知を超えた力を示す。

 白き一角獣と黒き獅子、2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。

 しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。

 金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。

これを見ておくともっと楽しめるかも? “ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀”

 『機動戦士ガンダムNT』の舞台となる宇宙世紀(UC)は、長~い戦いの歴史となっていますが、どんな流れで本作につながっているのかを知っておくとより一層楽しめます。

 『機動戦士ガンダムNT』の登場人物であるゾルタン・アッカネン(CV:梅原裕一郎さん)が3分間でその概要を愉快に(?)教えてくれますので、見たことがない人はぜひ見ておきましょう。

(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら