稲船敬二作品『ReCore』は相棒のロボットとともに惑星を冒険するアクションゲーム【XBOX GAME PASSお得生活19日目:累計95,701円】

喜一
公開日時

 XBOX GAME PASS(月額最大1,100円)に加入して、どれだけゲームライフをお得に送れるのか実感していく“電撃XBOX GAME PASSお得生活”を継続中です。

 今回は『ReCore』を紹介していきます。価格は1,922円(税込)。

※本記事の情報は2021年1月時点のものです。
※画像、および文章の一部はマイクロソフト公式サイトより転載しています。

『ReCore』のここがオススメ!

 『ReCore』は『ロックマン』シリーズをはじめ、数々の有名タイトルを手がけた稲船敬二氏が携わる作品です。

 まずオススメなのは、アクションの遊びごたえの部分。稲船氏がかかわっていることをはじめ、『メトロイドプライム』の開発陣もかかわっているため、そこに関しては安心のおもしろさです。

 ストーリーとしては、テラフォーミングが進められていた惑星“ファーエデン”が舞台。プレイヤーは主人公・ジュールとして、探索などを進めていきながら、この惑星で何が起こったのかを解明していくことになります。

 ちなみに味方のロボットたちが愛らしいのも本作の特徴。とくに初期から一緒にいる“マック”は犬型ということもあって、挙動もなんだかかわいらしく、見ているだけで癒されてしまいますね。

 ゲームを進めていくと、味方のコアボットたちをカスタイマイズすることもでき、そこも楽しい要素のひとつです。

 未知の惑星と聞いてワクワクしたり、相棒のロボットとかに心惹かれたりしてしまうあなたにオススメなアクションゲームでした。

そもそも『ReCore』とは?(※マイクロソフト公式サイトより転載)

 伝説のゲーム クリエイター稲船敬二氏と『メトロイドプライム』の開発者らがお届けする新世代アクション アドベンチャー『ReCore: Definitive Edition』。

 プレイヤーは、わずかに残された人類の1人であるジュール・アダムスとなり、破壊の限りを尽くす凶悪なロボットが支配する、謎と危険に満ちた惑星『ファーエデン』を探索する。生き残るためには、勇気ある味方のコアボットたちと友情を育み、コアボットごとにそれぞれ異なるスキルや能力を活用しなければならない。

 『ReCore: Definitive Edition』では、『アイ・オブ・オブシディアン』の新しい冒険が追加。勇敢なコアボットの『バイオレット』を仲間に迎えて、夜が明けることのない『貪欲の海』を探索しよう。この前人未到の大地では、全人類への復讐をたくらむ太古の敵が待ち構えている。

新作も旧作も遊び放題のXBOX GAME PASSって何?

 Xbox Game Passは、毎月定額でさまざまなゲームをプレイできるXbox/PC向けのサービス。月額(最大1,100円)支払いで、最新作を含む100タイトル以上のゲームが遊び放題に!

 特にファーストパーティタイトルは、なんと発売日と同時にGame Pass対象タイトルになっちゃいます!

 海外ゲームが中心ですが、『鉄拳7』や『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』など日本のメジャータイトルも多数用意されています。

 ちなみにXbox Game Pass Ultimate加入者限定で、『FIFA』をはじめとしたEA Play対象タイトルもプレイ可能。これによって、約200タイトル以上を遊べるようになっています。

 Xbox Game Passの詳細やラインナップは公式サイトをご確認ください。

【関連記事】
新作も定額で遊び放題って本当!? “Xbox Game Pass”で生まれ変わるゲームライフ
【Xbox総力特集Vol.1】じつは安価でたっぷり遊べる! Xboxの各種サービスを総まとめ



Microsoft Studios © 2018 Microsoft Corporation