『エーペックス レジェンズ』コレクションイベントでジブラルタルのスーパーレジェンドが登場!

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のPS5/PS4/xbox series/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、シーズン7初のコレクションイベント“ファイトナイト”の詳細が発表されました。

 イベントは、日本時間の1月6日12時より開催されます。

ジブラルタルのスーパーレジェンドアイテム登場!

 イベント期間中は、全24種類の新アイテムが登場。コインによる購入のほか、イベントで手に入るパックから入手が可能です。

 24種類のイベントアイテムをすべて入手すれば、ジブラルタルのスーパーレジェンドアイテムを獲得可能です。イベント終了後、ジブラルタルのスーパーレジェンドアイテムはクラフトでも入手可能となります。



エアドロップエスカレーションテイクオーバー

 今回のイベント”エアドロップエスカレーションテイクオーバー”は、普段からプレイしているバトルロイヤルスタイルのルールがベースになります。

 特徴となるのは、通常よりも遥かに大量の補給物資が投下される点。船から降下した直後より、マップ上には補給物資が出現しています。

 各ラウンドで追加物資が投下され、ライフラインのケアパッケージと同じ速度で地上に降りてきます。

 各補給物資にはフルキット武器(金武器)が入っており、ラウンド後半になるにつれてハイティアのアイテムが登場します。

  • ▲そこらじゅうにケアパッケージが落ちている様子は普段であれば夢のような景色!?

 一例として、ラウンド1の場合はレベル2のキット武器、ラウンド4の場合は赤アーマーと武器クレートなど。後半になればなるほど強力なアイテムがケアパッケージから手に入るということです。

 赤アーマーが戦わずして手に入るのならば、最終版まで身を潜めておくのも作戦としてあり……? イベントモードならではのバトルが楽しめそうです。

パスファインダータウンテイクオーバー

 オリンパスの新エリアとして“パスファインダーのタウンテイクオーバー”が登場します。

 設置されたリングに入ると、その中のすべてのプレイヤーが武器とアビリティが使用できなくなります。敵を倒す方法は、格闘による殴り合いだけになります。

 リング内はバリアで覆われているため、弾やグレネード、アビリティが外から飛んでくることはありません。リング内のバトルに集中できます。

 また、リング内に出現するアイテムボールをパンチすると、レアアイテムをゲットできます。

 詳細が明らかになった“パスファインダーのタウンテイクオーバーですが、現状ではどのような形でゲームに登場するのか不明です。

 イベント期間限定登場のエリアなのでしょうか? ワールズエッジの“ミラージュボヤージュ”のように期間で変化するマップになるのでしょうか? 実装されるタイミングでの続報を待ちましょう。

※画像は公式サイトのものです。
© 2020 Electronic Arts Inc.