あの『ドラゴンクエストXI S』もサブスクで遊べちゃう!【XBOX GAME PASSお得生活22日目:累計111,779円】

喜一
公開日時

 XBOX GAME PASS(月額最大1,100円)に加入して、どれだけゲームライフをお得に送れるのか実感していく“電撃XBOX GAME PASSお得生活”を継続中です。

 今回は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』を紹介していきます。価格は5,478円(税込)。

※本記事の情報は2021年1月時点のものです。
※画像、および文章の一部はマイクロソフト公式サイトより転載しています。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』のここがオススメ!

 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(本作)』は、『ドラゴンクエストXI(DQXI)』のパワーアップバージョンとして発売されたタイトル。『DQXI』といえば、PS4版と3DS版の両方が同時に発売されたことも印象的でしたが、本作では3Dと2Dを切り替えられるようになっています。

 ほかにも本作からはキャラクターたちのボイスが採用され、ストーリーがさらに盛り上がること間違いなしでしょう。また、個人的にはバトルスピードのアップや新ストーリーの追加がアツいですね。

 これぞ『ドラゴンクエスト』という展開が盛り込まれまくっている『DQXI』。シリーズを一度もプレイしたことがない人にも、もちろんオススメですので、ぜひ遊んでみてくださいね。

 そして、一度プレイした方も多いと思いますが、そろそろ細かいところの記憶が薄れてきたころかと思います。ぜひ、追加要素てんこもりで快適になった本作を遊び直すのもありじゃないでしょうか。

そもそも『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』とは?(※マイクロソフト公式サイトより転載)

 主人公であるあなたが16歳の誕生日をむかえる日。

 村のしきたりである成人の儀を行うため、幼なじみのエマとともに神の岩へと向かったが、とある出来事がきっかけで、自らが伝説の「勇者」の生まれ変わりであることを知ることになる。

 「勇者」とは何なのか。

 その答えを求めて、あなたは故郷を離れ、未知の世界へと旅立つ。

 しかし、若き勇者を待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなく、“悪魔の子”と呼ばれ、追われる運命だった……。

新作も旧作も遊び放題のXBOX GAME PASSって何?

 Xbox Game Passは、毎月定額でさまざまなゲームをプレイできるXbox/PC向けのサービス。月額(最大1,100円)支払いで、最新作を含む100タイトル以上のゲームが遊び放題に!

 特にファーストパーティタイトルは、なんと発売日と同時にGame Pass対象タイトルになっちゃいます!

 海外ゲームが中心ですが、『鉄拳7』や『テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER』など日本のメジャータイトルも多数用意されています。

 ちなみにXbox Game Pass Ultimate加入者限定で、『FIFA』をはじめとしたEA Play対象タイトルもプレイ可能。これによって、約200タイトル以上を遊べるようになっています。

 Xbox Game Passの詳細やラインナップは公式サイトをご確認ください。

【関連記事】
新作も定額で遊び放題って本当!? “Xbox Game Pass”で生まれ変わるゲームライフ
【Xbox総力特集Vol.1】じつは安価でたっぷり遊べる! Xboxの各種サービスを総まとめ



©2017, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.