「牛って豚」とは!? 手描きイラストで年始のごあいさつ! 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第177回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

 声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第177回ガルスマ編集部

 第177回のガルスマ編集部では、年末恒例のお題リスナーさんへの年賀状書きに挑戦していただきました!

 例年は直接ハガキに書いて頂いていましたが、今年はリモート収録ということで、リモート収録ツールのホワイトボード機能を使い、デジタルで合作します。PCでマウスを使い、しかも遠隔で2人の合作にするというなかなか難易度の高いお題です。

 2021年は丑年ということで、資料などを見ずに記憶力だけを頼りに描くお2人。牛を思い浮かべてマウスを走らせますが、「あれ……牛って……ツノあるよな?」「なんで豚になるんだろう……」「豚になった……」「豚っていうか恐竜なんだけど」と、2人とも迷走!?

  • ▲2人とも“くるりん”と丸まった豚風のしっぽにするという謎のシンクロ!

 2頭の牛が画面に現れると、思わず「ふふふ」とお互いにこらえきれずに笑い出すお2人。左上の茶色で描かれた牛が木村さん作、右下の紫で描かれた牛が岡本さん作です。ゆるキャラのような、愛嬌のあるキュートな仕上がりに!

 リスナーさんへの年賀状ということで、木村さんからは「あけおめ」岡本さんからは「ぶたどし」と文字も添えられます。最後に岡本さんが「そうか、牛って豚なんだ!」と名言を生み出し、「ぶた」を二重線で消した上から「うし」と書き加えて、見事完成!

  • ▲完成した年賀状がこちら!

 リスナーのみなさま、ぶた年あらため丑年の今年も、どうぞ「ガルスマ」をよろしくお願いいたします!!(笑)

 次回ものガルスマ編集部レポート記事は1月21日にお届け予定です。お楽しみに!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら