千總、艶やかな振袖の『あつ森』マイデザインを無料配布。夢番地も公開

電撃オンライン
公開日時

 京友禅の老舗・千總が、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』内の夢番地を公開。あわせて、新作振袖のマイデザインの配布も開始しました。

“1555島”の夢番地が公開

 きものの装いとともにブランドの世界観を楽しめる“1555島”の夢番地が公開。1555年に京都で創業した千總を取り巻くストーリーをいくつかのエリアで表現しており、島の美しい風景とともにブランドの世界観を感じられます。

 2020年8月にオープンした千總本店をイメージした鮮やかなきものが並ぶエリアでは、小物のフィッティングができるなど振袖のコーディネートが体験可能です。

 また2つの家の中には、めぐる季節の美し景色をあらわしている部屋や、屏風や本棚が並ぶ部屋を設置。それぞれブランドの自然を慈しむ心や、千總が465年の歴史の中で蓄積してきたアーカイブをイメージしているとのこと。

【夢番地】
・DA-7869-2884-8602

新作振袖2種のマイデザイン配布

 2021年の新作振袖から、2柄がマイデザインとして登場。千總の図案家がきものと同じように着姿を大切にしながらマイデザインを手がけています。

 1枚はさわやかな水色に大輪の菊の花が咲き誇る現代的なデザイン。2枚目は黒の地色に絞り染めで青海波をあらわした重厚感のあるクラシカルなデザインです。

【配布ID】
・ふりそで きく:MO-NM32-G5SC-Q0JP
・ふりそで なみ:MO-3RDJ-2X7W-2LWM

【マイデザインのダウンロード方法】
①仕立て屋“エイブルシスターズ”を解放
②Nintendo Switch Onlineに加入(有料)
③“エイブルシスターズ”の店の奥にあるショーケースにアクセス
④「作品IDで探す」を選択
⑤IDを入力してマイデザインを保存

©2020 Nintendo