アニメ『半妖の夜叉姫』14話。姉妹が生き別れになった原因とは?

電撃オンライン
公開日時

 読売テレビ・日本テレビ系にて放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』より、第14話のあらすじと場面写真が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

第14話あらすじと先行カット

 美しい娘、玉乃を掠い、雪山の屋敷に連れ去った山の邪神、焔。次第に嫉妬深い正体を現し、使用人や出入り商人が玉乃に声をかけただけで怒り狂って次々に殺めてしまう。

 座敷牢に閉じ込められた玉乃は辛くも逃げ出し、雪山で倒れていたところを理玖に助けられた。焔の退治を頼まれたとわ達は雪山に向かうが、炎を操る焔は、とわとせつなの姉妹を見ると驚く。実は二人が離ればなれになった森の火事に焔が関わっていたのだ。



「夜叉姫からの挑戦状!」各話アフレコ台本プレゼントキャンペーン実施中!

 「夜叉姫からの挑戦状!」は、クイズに正解した方の中から抽選で、各話につき3名様に『半妖の夜叉姫』のアフレコ台本が当たるキャンペーンです。

 毎週放送終了後、作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)上で本編に関するクイズが出題されますので、正解だと思う選択肢をクリックしツイートをしていただくとご応募完了となります。

 第13話の「夜叉姫からの挑戦状!」は、2020年1月9日土曜夕方5時29分まで受付中ですので、ぜひ作品公式Twitter(@hanyo_yashahime)をチェックしてみてください!

半妖の夜叉姫』放送中にリモコンのdボタンから参加可能! 最新家電や雲母のぬいぐるみポーチが当たる、データ放送プレゼントキャンペーン第2弾実施決定!

 番組のデータ放送にて、「日立コードレススティッククリーナー」や「雲母のぬいぐるみポーチ」(メーカー:ヴィレッジヴァンガード)が当たるプレゼントキャンペーンの実施が決定いたしました。

 番組放送中に、データ放送画面を開くと主人公「とわ」「せつな」「もろは」が「戦国時代」と「現代」をまたいで冒険を開始します。

 リアルタイムで10分間視聴すると、「虹色真珠」や「仲間」を見つけます。そのスタンプを一定数集めると、プレゼントへの応募の権利がもらえます。また、第2弾ではスタンプ3個で「竹千代」、7個で「冥加」も冒険させることができるようになります。

 『半妖の夜叉姫』放送中は、是非リモコンのdボタンからご参加ください!(※一部地域を除きます)

キャンペーン期間:1月9日(土)夕方5時30分~3月20日(土)夕方6時まで

 データ放送キャンペーン詳細は公式サイトをご確認ください。

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品概要

放送情報
読売テレビ・日本テレビ系:毎週土曜17:30より放送中
※一部地域を除く

スタッフ(敬称略)
監督:佐藤照雄
シリーズ構成:隅沢克之
メインキャラクターデザイン:高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン:菱沼義仁
音楽:和田薫
アニメーション制作:サンライズ
製作:サンライズ・小学館・読売テレビ

キャスト(敬称略)
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020